※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

30歳の看護師妊婦です。赤褐色〜薄い赤色の出血があります。痛みはなく、ナプキンを使用して様子を見ています。明後日の健診まで様子を見る予定です。皆さんの意見を聞きたいです。

2人目妊娠中の看護師妊婦です。30歳です。
心拍が分かるか分からないかくらいの週数で、赤褐色〜薄い赤色の出血があります。
今日夜勤から帰ってきたら、下着が少し赤褐色のもので汚れており、トイレットペーパーで拭くと薄い赤色が付着する程度です。
お腹は痛くなく、出血も極々少量なのでナプキンを当てて様子を見ています。
明後日、仕事終わりに健診に行く予定です。

このまま腹痛や出血量が増えなければ明後日まで様子を見ようと思っていますが、皆さんの意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りな

私も2人目にして初めて3回ほど出血がありました💦
強い腹痛や鮮血の大量出血などじゃなければ様子見で大丈夫、心配なら来てもいいよと病院に言われ初めての出血のときには病院に行きました💭
子宮が大きくなるときに出血することがあるそうです💦

お身体大事にされてください🙇‍♀️

• しー

しー

早いお返事ありがとうございます!
    心配は心配ですが、出血量も少ないし腹痛もないので様子見で良さそうかなって思います!

• 1月26日
ままり

わたしも看護師で現在2人目妊娠中です!
今まで3度の流産経験がありますが、2回は腹痛と出血でした。1回は稽留流産で無症状です。

2歳の娘の妊娠の時も初期に赤褐色の出血ありました。その時は腹痛は気にならない程度でした!

不安のため出血したら受診していましたが、鮮血ではなく少量、腹痛がないのであれば様子見でも良いとは思いますが、お身体大事に過ごしてください!

• しー

しー

お返事ありがとうございます!
    流産経験があるのですね。お辛いのにありがとうございます。

1人目の時は出血したこともなく困惑してますが、様子見たいと思います!

• 1月26日
ママリ

私も似た時期に出血しました💦
茶褐色の少量出血が数日続きましたがそのまま仕事を続けて、ちょうど受診日の朝に薄い赤色の出血(トイレットペーパーにべったりつくくらい)となり、2週間自宅安静となりました。

赤っぽい出血があれば、夜勤明けなら受診必要性の有無を電話で聞いてみると思います!
私も看護師ですがやはり力仕事もありますし、無理は禁物なので💦

難しいと思いますが、無理しないで過ごしてください😣