※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

娘がトイレに座りたがらず、補助便座を買ってもいいか迷っています。トイトレは急いでいないが、始めた方がいいでしょうか?

この前娘をトイレに座らせてみたら嫌がってママ達と同じとこでしーする❓って言ったら『しない』補助便座買ったらイヤって言わなくなるのかな❓

そんなに急いでないけどトイトレした方がいいのかな❓

コメント

ぷく

トイレの言う場所に慣れさせてからのがいいかもしれないですね!
ママが行く時に一緒に行って「ママトイレでちっちー」みたいな!トイレに来てくれるようになったら水流す音聞かせてみる、ボタン押させてみる!みたいな^^

息子もそんな感じでスタートして、補助便座座ることにも抵抗無くなったら時間見てトイレ連れてってました!

急いでないなら、片方だけやる気出ても進まないのでお子さんのやる気が出てからでいいと思いますよ!
リビングにおまる置いて、遊び感覚で座らせてみるとかで「トイトレ」って意識しないで生活してみるとか!

• あぽ

あぽ

返信ありがとうございます😊
    トイレのドアをいつも開けたり入ってるとずっとトントントントンしてます笑
    流す音が聞こえると走って逃げます笑

補助便座、オマルの準備して気長に行こうと思います😊

• 1月26日