※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園での服装について悩んでいます。寒いのに半袖体操服で過ごさせられ、風邪を心配しています。換気しつつ長袖やトレーナーがいいと思います。外出時は上着を着せたいけど、見かけた時は着ていないことも。

幼稚園で過ごす服装についてなのですが、うちの園は基本薄い体操服の半袖半ズボンで過ごしているようです。
下着も半袖じゃないとダメで、暖房が効いてて暖かいからといって基本薄着のようですが、この寒いのに半袖ってどうなのかなと思います。そこまで暖房効かさなくて換気しつつ、適度に長袖とかトレーナーとかの方がいいと思うんですがどう思いますか?
体調もすぐ風邪ひくし、寒い思いしてるんじゃないかと思ってもやもやしてます。
外に行く時は半ズボンに長袖体操服と上着を着たりもしてるらしいんですけど、前見た時は上着は着ていませんでした。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供なのでそこまで心配要らないとは思いますけどね〜🤔
うちは暖房効いていますが、薄手のロンTに肌着はタンクトップで過ごしてますが、ほっぺ真っ赤にして暑そうです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配しすぎですかね、、
    うちの子も暑かったと言ってました💦💦

• 1月26日
はじめてのママリ

トレーナーはうちもあまり着せていません💦
やっぱり園内は暖かい&遊ぶと暑いそうです。
下着もタンクトップのみです。

ただ外遊びに半袖は寒そうですね💦
薄着にしてもせいぜいロンTにしてあげてーと思っちゃいますね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外遊びは長袖の体操服は着ているようですがめっちゃ薄い生地なので絶対寒いだろうな、と思います🥲

• 1月26日
moony mama

半袖短パンの体操服で登園する保育園に通ってます。
寒い時は、下に長袖長ズボンの着用が許可されていますが…
夕方お迎えに行くと、半袖短パンの時があります。暑くて本人の希望で脱いだそうです。
同じような子、チラホラ見かけます。、

なので、心配しなくて大丈夫かなって思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配しすぎですかね、、🥲
    本人も暑いと言って脱いだりしてますが、元気ならいいんですけどね、体調悪くなるとそのせいかなって思っちゃいます💦

• 1月26日
さくら

すいません、まだ幼稚園に行ってませんがコメント失礼します。

1月に半袖半ズボンで過ごすなんてビックリしてしまいました💦
暖かい地域ですか?
私は雪国で1月は雪が積もっているのでこの時期半袖半ズボンなら幼稚園変えたくらいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前の幼稚園ではそんなことなかったので私もびっくりしています。
    住まいは関東で最近は外気温5.6度とかです…せめて長袖着せてあげてほしいです🥲

• 1月26日
  • さくら

さくら

いくら暖房してるからといって半袖半ズボンはなしだと思いました😭
    せめて長袖ですよね…。

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!家も暖房して暖かくしてますが、半袖は着ないですし💦特に寒い日は気になります🥲

• 1月26日
ばら

3日くらい前からうちの子も寒いかなと思って薄手のトレーナー着せて行かせてます。

ダメとかも言われてないのでいいのかなと思って、しばらくすごく寒いのが続く間は薄手のトレーナー着せてあげることにしてます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行く時はトレーナー着せて行ってるのですが、幼稚園着いたら自分で着替える方式なんです…なのでいくら着せて行っても脱がされてるし、調整のしようがありません…
    本人にも寒かったら長袖着てねと言ってるんですが、今日も半袖きたといってて、難しいです…

• 1月26日