※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

5歳の子供がおしっこを漏らして遊び続ける場面に困っています。うちで遊ぶ際はオムツをしてほしいが、子供は外で遊びたがるため悩んでいます。皆さんはどうしますか?

5歳過ぎて、日中起きてる時におしっこ漏らす子っていますか?

5歳のママ友の子が、遊ぶたびに漏らしてます。
そして、漏らしても平気で遊び続けてるので誰かが気づかないとそのまま周りのオモチャもオシッコまみれ。
大抵、一緒に遊んでるうちの子やお友達が気づいて騒ぎますが、遊びを中断されるからか怒って暴れて
その場はぐちゃぐちゃ…。

できれば、うちで遊ぶ時はオムツをしてきてほしいくらいです。
外で遊ぼうと言ってもオモチャで遊びたいみたいで室内で遊びたがります。
家もすぐ近所でしょっちゅう顔を合わせるので疎遠にもできません。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

deleted user

絶対家にあげません😅
そのママ友もその状態でよく人の家にお邪魔できますね🤣

  • ぽぽ

    ぽぽ

    その子は親が声かけしない限りトイレには行かないんですが、
    親的には声かけしてれば大丈夫!と思ってるみたいです。
    それでも廊下かトイレで漏らされるんですけどね😅

    • 1月26日