※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
ココロ・悩み

シングルマザーで彼氏がいる方からの相談です。彼氏は子供好きで注意力が足りないことが心配。結婚や会話についても悩みがあります。

シングルマザーで彼氏がいるのですが
再婚された方など意見アドバイスお願いします🥺

彼氏は結婚経験がなく一人っ子で、本人も小さい頃両親が離婚し再婚してます。

彼氏は子供が大好きで、子供たちも彼氏の事が大好きです。
言葉は少ない方で、ちょっとコミュ障のところもあります。(本人がそう言ってます笑)

本題なのですが…
子供たちに注意が出来ないのは仕方ないことでしょうか?
例えば、車通りは少ない家の前ですが
いつ車が来るかわからないので
走ってたら名前を呼んで注意するなど…
止まって!飛び出さないで!とか。

注意力が足りないので
まぁ、彼氏がいなければ私が全てみるので
彼氏に頼らなくてもいいと言えばいいのですが。。

彼はいずれ私と結婚したい?みたいなのですが
そういう出来ることからやってもらいたいと
感じてしまいます。

あと、会話してる中で
好きな物、プラスになるような会話より
嫌いな話、これ大したことないな。とか
私にとっては不快な話が多くて
つまらない気分が落ちる…ってこともあります。
人見知りで会話しないのに
そういうことはハッキリめちゃくちゃいうので
なんだかなーって気持ちになります笑

基本優しくていい人だと思います。
仕事もしっかり真面目にしてますし
ギャンブルもしません。

私が、離婚した原因がお金と女だったので
それは大丈夫だと思います!

上記書かせていただいたことは
本人に何回も伝えてます😓
彼氏曰く、大きい声出すことが苦手
(再婚した父の声が比較的大きいことがトラウマ?)
あとは周りの目が気になる?とか…

別に怒鳴ってほしいとか怒って欲しいとかじゃなく
子供たちが何かあった時、なにか怒る前に
注意してられるのか。が私が今心配です💦

長々とすみません💦

コメント

アポノギョ

子供が居ないから
どこを注意しないといけないとかわからないとおもいます🤔

あとはマイナスじゃなくて
プラスな話しようよ❗とやってみせての誘導ですね😃

  • リア

    リア

    ありがとうございます!
    誘導上手く出来ればいいんですが
    私も不器用で😂

    • 1月26日
deleted user

やっぱりしにくいみたいですよ😢
うちも子連れ婚ですが、一緒にいるようになって2年やっと色々注意してくれたり、怒ったり、前より向き合うようになってくれました!
それでもやっぱり遠慮してしまうような所はあるみたいです😓

まぁ仕方ない事だとは思うので基本は私がムチで旦那がアメです
私が注意してもダメな時は旦那にお願いしてます😂

私も同じように思ってた時もありましたが今となっては求め過ぎてたなぁと後になって思いました!

  • リア

    リア

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦
    なかなか他人の子だと難しいですね。
    まぁ、彼氏が凄い言う人より
    アメ担当の方がいいですね😊👍

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

所詮他人の子ですから気を遣うのもありますし分からないのもあると思います。

本人に伝えて話し合いの結果、いまいちな感じかもしれませんがもっと長く付き合って不安になるところは潰していって結婚した方がストレスは無いですよ!

性格はなかなか変えられないので、なんだかなーってなるならその人とはお付き合い程度が良さそうです。

求める事で上手くいかない事も多いので、今の距離感だから上手くいってることもあります!

彼氏に我が子を叱られたくない、何も口出ししないでって言う人も周りには割と居ます。
私もそうでしたよ。今は試行錯誤の上、変わりましたが。

  • リア

    リア

    ありがとうございます!
    私自身すぐ結婚って考えてる訳でもないので
    今は一緒に過ごす時間をとって
    色々考えていこうと思います!

    • 1月26日
みぃ

いまは彼の段階ですし、そこまで求めるのはちょっと荷が重いのかなぁと思います。もちろん危ないことなので注意はして欲しいですが、他人の子供には注意しにくいとかそーゆう気持ちもあると思うので、そーゆうのはやはり母親がやってパートナーは褒め役とかサポート役に回るのがいいのかなぁと思いました。

  • リア

    リア

    ありがとうございます!
    やはり荷が重いですよね😅
    私が負担かけてるかもですね。
    気をつけて今後過ごして行こうと思います!

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

子供が大好きというのは、子育てに協力的とは違うので、冷静に見たほうがよいかと。

  • リア

    リア

    ありがとうございます!
    確かにそれとこれは違うところありますね💦
    離婚して落ち着いて新しく仕事して…って状況なので
    自分たちのことをまず考えます!

    • 1月26日
はじめてのママリ

ネガティブな会話が多いことの方が気になりました。
自分も嫌ですが、結婚して一緒に生活したら子供達に悪影響だったり、同じようになったりしそうだなと…。

  • リア

    リア

    ありがとうございます!
    そうなんですよね。。
    それは私も考えてしまって💦
    ひねくれてると言うか
    例えば
    芸能人とかでも、この人嫌い!
    テレビである人が柔道初段なんです!
    って発言してたら
    大したことないじゃん。とか
    そういうことはハッキリ言うんですよ😓
    根暗みたいな?笑
    あと、体調悪いって結構言うんですよね。。
    子供3人の面倒は見たくないなーと思ってしまいます😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うーん、私はけっこうイラッとしちゃいそうです💦
    でもたぶん本人はそんなつもりないというか、それを横で聞く人の気持ちまでは思い至れないんでしょうね。
    コミュ障って自分で言ってるってことは、性格を直す気もないような。。。
    彼氏のうちはいいけど、結婚は悩むところですね。

    • 1月26日
  • リア

    リア

    私そういうの嫌だから。
    と伝えてはいるんですけどね。
    そういうこと言う度に注意します。
    性格は変えられなくても
    意識は出来ると思うんです💦
    これから一緒に暮らしたとして
    そんなことずっと聞かされるのかなと思うと悩みます💦

    • 1月26日