※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家のお風呂についてアドバイスください。両親(65歳)が二人で住んでい…

実家のお風呂についてアドバイスください。
両親(65歳)が二人で住んでいますが築60年くらいのボロ家で冬はとにかく寒いです。お風呂も床は石の敷き詰められたザ!昔といった作りでこれまた露天風呂同等の寒さで、私のおばあちゃんは80歳の頃このお風呂でヒートショックで亡くなりました。
父はジムに通っており仕事帰りそちらでお風呂に入るのですが、母は寒さのあまり入るのがイヤらしく三日に一回昼間に入ってます。母はお金にうるさく銭湯などには行きません。風呂全体のリフォームには100万近くかかるとのことで、両親も貯金がほぼなくそれは現実的では無いです。
どうしてもこの状況をなんとかしてあげたいのですが私は専業主婦のためお金がありません。。旦那は昔私のお母さんに嫌がらせをされたため、ずっと口も聞かない関係のため協力の相談もできません。。
低資金で何か出来る事ってありますか?

コメント

すせ

お風呂をどうこうするのはやはりお金がかかるので、工夫としては、やはり昼間に入るとかでしょうか。
もちろん着替えは浴室でするとか。

昼間に入る、脱衣所に暖房器具を設置する
ですかね🤔

おもち

暖房器具ぐらいは買えますよね?
脱衣所置いておくだけでも全然違うかと!!!

うちの実家も、いま住んでる義実家も床はコンクリートのタイル?みたいなやつで、隙間風、もう冬は入りたくないです。
子どももガクブルしてます。

実家は両親と祖母で、祖母は2日に一回のお風呂、父は寒さに強いから問題なし、母は脱衣所にヒーター置いて、まずは肌着着たまま髪を洗い、乾かして、そのあとに身体を洗ってます。
義実家は、隙間風予防で、透明のビニールカーテン付けてて、それでも寒いけどしないよりマシになってます。
工夫して、みんな入ってます。笑

うちもお金あれば、イマドキなお風呂にしてあげたいですが、実家は
もう年寄り3人だし、先は長くないからいいって言ってます。笑

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

祖父母の家がそうでした。

タイル張り?なので夏はいいけど冬は、ほんと露天風呂並😂

寒さや転倒防止として、ヒートショックにも対応したシートを床に敷いてました。使い終わったらその都度立てかけてカビを防いでました。

あとは洗面所に小さめのヒーターでお風呂前後は温めておくとか。

シートもヒーターも、リフォームすることを考えたらとっても安いので、買ってあげられるのでは😉