※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまき
ココロ・悩み

後輩が妊娠したことで妬ましい気持ちが湧いてきてしまい、イライラしている女性の相談です。在宅勤務で顔を合わせないことが救いで、感情を吐き出してスッキリしたいとのことです。

愚痴です。
批判はいりません。

二人目不妊で、そろそろ1年経ちます。
挫けそうになりながらも、前向きに妊活をしていたところ、職場の嫌いな後輩が妊娠したという話を人づてに聞きました。
そこからなんかもう心にぽっかり穴が‥。

なぜ嫌いかというと、
・男性社員と仲がいいことをめちゃくちゃアピールしてくる
・「昨日、●●さんに携帯ショップで機種変するの付いてきてもらって、その後ラーメン奢ってもらったんですー」とか、「▲▲さん、今日ゲーム買いに行くらしいですよ!」など、聞いてもいないのに男性社員に関することばかり話してくる
・「あんまきさんは、仲いい男性社員いないんですか?」と聞いてくる(私にはいないのを知ってて)

他にもマウント?的なことがいろいろあり、そんな彼女に騙されている男性社員にもイライラしていました。

私が一人目の産休育休中に、後輩は社内結婚。
上で書いた、●●さんや▲▲さんではありません。
お相手の人は、いろんな男性社員と二人きりでご飯に行ったりしてることを知りません。
知ってるのは私だけだと思います。
暴露したいぐらいですが、チキンなので言えません。

ここまで書くと、完全に妬み入ってるのがお気付きかと思います。
自分でもわかっています。
でも、イライラするんです😥
マウントとか取らなければ、可愛い後輩として見れたのにな‥。

幸いにもコロナで在宅勤務になり、3年近く顔は合わせていないのが救いです。

妊娠したと聞いて、もうここでは書けないぐらいドス黒い感情というか、呪いに近い感情が沸いてしまいます😓
いろんな男性社員に八方美人を振り撒いたバチが当たればいいのにと思っています。
(実際に、後輩が思わせぶりな態度をしたために、後輩のことが好きになってしまった男性社員がいます。
付き合っていることは秘密にしていたため、結婚報告を聞いて、しばらく体調不良で休んだぐらいショックだったようです‥)

ここに書いたら少しスッキリしました!
今夜はリングフィットアドベンチャー長めにやろうかな(笑)
同じ方いたら、コメントくれると嬉しいです😊
長い文章読んでいただき、ありがとうございます!

コメント

きゅーちゃん

わかるわかるわかります
バチが当たれば良いと思いますよね、、🤫
男にちやほやされるのが快感なんですかね、?
そういう人は少しずつ周りから見放されて勝手に自滅しますよー
リングフィットなんてすばらしいです🥺
私はこういう時やけぐいしてしまいます😱

• あんまき

あんまき

コメントありがとうございます!
    共感してくれて嬉しいですー!😭💕
    そうなんです!
    ちやほやされているのを、私に見せつけてるのが本当に嫌で😥
    30歳にもなって常に男性社員と行動していて、年齢の割に幼いです💧
    5年後もこのキャラで行くのか見ものです(笑)
    コロナ禍で5キロ太ったので、リングフィットで体絞ってます😂

• 1月25日