※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナウイルスに罹ってしまいました。陽性者のわたし自身は10日間で隔…

コロナウイルスに罹ってしまいました。
陽性者のわたし自身は10日間で隔離解除らしいのですが濃厚接触者である主人はいつから仕事復帰できるのでしょうか??主人は陰性です。
保健所からの連絡もなくどうすればいいのかわかりません
わかる方教えて頂きたいです。

コメント

濃厚接触者も10日間だと思います。
医療従事者だと変わるらしいですが…
お大事になさって下さい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    10日間だと嬉しいのですが濃厚接触者はプラス10日間っていう説もあるみたいなのでどーなんですかね😮‍💨

• 1月25日
まま

私もコロナ陽性になり自宅療養で隔離になりました!旦那さんと最後にあった日から2週間と言われましたよ!私は10日で自宅療養終了しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事有難うございます。
    主人と最後にあった日から2週間というのは保健所から言われましたか?

• 1月25日
  • まま

まま

保健所の方から言われましたよ!保健所からは次の日に連絡ありました👌🏻

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます。
    とても助かりました!

• 1月25日
  • まま

まま

お大事になさってください😭

• 1月25日

濃厚接触者は陽性者と最後に接触した日から10日です。
どこか居を移せるのであれば、その日から10日、一緒にいるしかない(看病が必要な場合も)なら陽性者が解除になる前日から10日です。
つまり、MAXで20日間自宅待機です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1階と2階で完全に居住空間を分けているので10日で済みそうです。有難うございました♪

• 1月25日
マロッシュ

親族が先日陽性になりました。
東京都内の場合ですが、家族である濃厚接触者は陽性者の隔離終了後から更に10日後に待機期間終了になるようです。
ただ都内は濃厚接触者が無症状の場合検査をしてもらえないらしいので(とても混み合っていて)また話が違うかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり10日間プラス10日間のところもあるんですね。
    自治体によって違うのでしょうか、保健所からの連絡を待ちたいと思います
    有難うございました

• 1月25日
はじめてのままり

隔離から10日みたいです!だから早くから隔離生活を送れば最短ですよ。うちは初日から隔離生活送ってるので旦那と同じ日に解禁なります。
これが子供が陽性となれば、隔離できないので親側がプラス10日になるとゆうことです。
この決まりも困りますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます
    隔離というのは1階と2階で完全に居住スペースわけてるんですがそれは隔離に入りますか?

• 1月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それで十分だと思いますよ😭💦
    実際に家の中まで見られないし、、隔離してるでokだと思います!じゃなきゃ隔離場所くれ!ってなりますよ💦

• 1月25日