※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

女性は、日々の生活に不満を感じており、他の人の生活を知りたいと相談しています。彼女の1日のスケジュールを詳細に晒し、改善したいとの思いを述べています。

みなさん一日中なにしてますか😂

コロナだから?冬だから?この月齢だから?
という言い訳にして…←
私はていたらくな生活すぎて…

同じような方を見つけて安心したい←&
きちんとしている方の話を聞いて少しは改善したい
という気持ちで、私の酷い一日を晒します。😇

9時台に起床。起きてすぐTV
10時頃から朝ごはん
その後ひたすらyoutubeせがまれ、TVつけっぱなし。
(ひっきりなしにチャンネルかえさせられながら😇)
(私はひたすらスマホ📱だめだめ)
※あ、一応ご飯中は消す事は取り組んでます。

12時頃やっと着替えて、公園、買い物。

14時頃帰宅。お昼ご飯。
その後も同じくYouTube Time。私スマホ。😇
娘が眠くなるまで続きます…
まぁその間に人形やおもちゃで一緒に遊びつつですが。。

16.17.18時頃からお昼寝😇(ありえないという声が聞こえてきそうです…🤦‍♀️)

起きたら補食たべたり。またTV見たり遊んだり。

そんなこんなで、
20時頃夫が帰ってくるまでなんとなく時間が過ぎます。

20:30晩御飯。

21:30お風呂。。

23:00就寝。。。

いや、大人かよ。という生活リズムです。

ずっとこれが定着してて抜け出せず。。
娘が寝てからやっと完全なる1人時間になるため、そこから夜更かししてハンドメイド製作をしたりインスタ更新をしたりと、必然的に、寝るのが2.3時になってしまいます。


そして、朝起きられず、9時に娘に起こされるという感じです。

頑張って7時に起きて、全て2時間早めるリズムに直すべきだとは分かってるのですが、、出来ず仕舞いです…😇

みなさんはどうすごされてますか…
(あぁ怖い…😂←)

コメント

deleted user

7時起床
この間に洗濯回したりコロコロやクイックルワイパーしてます!
8時朝食
9時半公園(買い物の日もありますが基本公園)
11時頃帰宅からのお昼寝💤
13時お昼ご飯
16時までテレビ鑑賞&一緒に遊ぶ
16時〜17時半まで私は家事、息子おやつ、テレビ、1人遊び
18時夜ご飯
19時お風呂
20時就寝
です☺️
息子が寝たら同じく1人時間でダラダラしてます笑

テレビとYouTubeは神ですよね🤣🤣🤣
私はワンオペなので旦那関係なくって感じです!

  • ママリ

    ママリ

    コロコロやクイックルワイパーに感化され←早速掃除スイッチが入り、お昼寝中掃除しまくってました🤣(笑)
    ありがとうございました💕

    • 1月26日
ゆん

うちもほんと似たような感じです🥺👏
人には言えない😒😒😒
早く起きて早く寝かせてあげなきゃと思いつついつも遅寝遅起きです🥺
だめだめ母ちゃんです😂

  • ママリ

    ママリ

    似たような感じということでなんだか安心しました😮‍💨💕
    わたしこそだめだめ母ちゃんです🤣🙋‍♀️

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

同じ感じです🤣🤣

9時ごろ起床朝ご飯
12時頃までYouTubeや家遊び 娘が1人遊びしてくれてる時は携帯触ってます🤣前は公園行ってたけど最近は公園もいってない😱
12時頃お昼
13時頃お昼寝 一緒にねます 笑
16時頃起きておやつ
18時半頃夕飯
20時ごろパパ帰宅してお風呂
22時に寝かしつけするけど寝てくれるのは23時頃になります🥺

  • ママリ

    ママリ

    寝る時間起きる時間同じでなんだか親近感です🤣💕
    わたしも最近めっちゃ一緒に昼寝します(笑)
    ありがとうございました❤️‍🔥

    • 1月26日
こむぎ

何もしてません🥲

下の子がいるからでは無く生まれる前からずっと平日はほとんど引きこもりです😭
公園も支援センターも寒さとコロナを言い訳に行ってません😣
ご機嫌なときは1人で遊んでてもらって機嫌悪くなったらYouTube見せまくりです💦

昼寝なんて寝かしつけても寝ないので眠くなったら勝手に寝る感じです😅
普通に18時くらいまで寝てる時もあります...
夜は22時くらいに寝ます😪

規則正しくちゃんとしてる人すごいですよね🥺
私には無理です🙄

  • ママリ

    ママリ

    引きこもりバンザイ🙌💕
    ほんとに、園にも行ってないのに規則正しくとか無理ですよねーーー🤣(笑)
    ま、園に行き始めたら嫌でもちゃんとしないといけないので、今は、ある程度、よしとしまょ❤️‍🔥(笑)
    ありがとうございました😊

    • 1月26日
み🐱

私のとこが1番ヤバいです😂

10~11:00 起床と同時にYouTube
12:00 朝昼兼用ご飯
13:00 洗濯 YouTube
17:30~18:00 夜ご飯
19:00 風呂
23:00 旦那帰宅
0:00~YouTube無理やりやめさせギャン泣き始まる
0:30~25:00 就寝

下の子は昼寝してくれるけど
上の子は寝ません…寝ても18:00~19:00に昼寝ではなくて
夕寝です😂

もうダメな母を通り過ぎてます……

あやこ

子供が小さな時はそんな感じでしたよ。
お昼まで寝ることもありました。

幼稚園、学校に行けばリズム整うのでグーダラできるうちにしといてください。
私は先ほどは昼寝から起きました。(笑)
学校に行ったとしてグーダラは変わらないです。
ハンドメイドもしてます。