※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての匂いづわりで食べ物が食べられず、不安を感じています。同じ経験者から励ましのコメントを求めています。

3人目にして初めての匂いづわり。

妊娠前には感じなかった匂いが
至るところからしてきて相当きついです😭

その上、食べられるものがほとんどない…

油を使って焼いたもの(肉はもちろん野菜も😭)
の匂いがほんとに無理で食べられません…

何を食べても不味い。水も不味い。

あと半月もしないで安定期に入りますが
これは本当に治るのか?と不安です。

もう物を美味しく食べられる気がしません…😭

相当メンタルやられてます…笑

同じような状態の方や
経験者の方、
励ましのコメントが欲しいです…。😭

コメント

 

知り合いのママからつわりがひどくなったらマクドナルド食べてみなと言われて、買ってみました!
つわりがひどくても
嘘!?食べれるー🥲ってなりましたょ❗️

他の友達にも聞いてみると、つわり中でもマクドナルドを食べれる人が多かったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭

    マクドナルド!!
    聞いたことあります!!

    今はまだ匂いが怖くて店内にも入れません…笑

    もうちょっと落ち着いたらチャレンジしてみます!

    ありがとうございました😭

    • 1月25日
ikumiii

2人目の時そうでした。。
何を嗅いでも臭い、料理を作るのも辛くてずっとしんどくて滅入ってました。
薬局も電車も道路もエレベーターも何もかも臭かったです。
最後は旦那が臭い臭いうるさいとキレだして 実家に何ヶ月か帰りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ほんとに料理なんていつから作ってないんだろう…ってレベルです。笑

    子供たちにもお惣菜ばっかりで罪悪感がすごいです。。

    ほんと精神的にもキツいから実家帰るのもありですね…

    • 1月25日
フワ

わー、、、わかります
私は空気が臭くて外が本当に苦痛でした。マスクの匂いも臭いし外の匂いも臭いし夏だったので地獄でした💦

でも、長かったものの7ヶ月頃にはわりかし治ってましたよー
もう少しの辛抱かなと思います( ; ; )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに色んな匂いする?!
    って感じですよね…😭

    夏も更にキツそう…

    7か月かあー😭
    長かったですねー😭

    いつまで!
    って分かれば頑張れるんですけどね…😭

    • 1月25日
🦥ばつまる🐧.*˚

1人目も2人目も匂いダメでしたが、3人目の方がかなり辛くて洗濯の柔軟剤とかシャンプーとか洗顔とかもオエオエで匂いがあまりしない物に変えたりしました💦

安定期入ってしばらくしたら大丈夫になり、前の使っていた物に戻しました👍けど今でもダメな匂いはニンニクとかありますが、以前よりかはマシです😱
つわりが終わるのは個人差がありますが、早くおさまりますように🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も3人目が1番ひどいです…
    シャンプー、洗顔も、うっ、てなります…笑

    優しいお言葉
    ありがとうございます😭

    早く食事を楽しめるように戻りたいです…😭

    • 1月25日
えりぃ

1人目が、においダメでした。
警察犬かよってくらい、ヤバかったです。
7ヶ月くらいには治まって、におい大丈夫になりましたが、味覚だけは一部ずっとおかしくて、葉物野菜が雑草食べてるみたいに感じて無理でした。

私も何も食べれませんでした。点滴で生きてた時期もあります💦
焼きいも(冷まして)やサンドイッチは、食べたいとは思わないけど、食べたらわりと大丈夫でした。
どうしてもダメな時は、何しても吐くしかなかったので、点滴でいいやって感じで、無理に食べませんでした💦無理して食べると、血が出るまで吐いてたので…

つらいですよね😭
もぅ少ししたら、少し違ってくるかなと思います。
お身体、お大事になさって下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    ほんと警察犬レベルですよね…。

    私も今葉物野菜、そんな感じです。。

    点滴…、大変でしたね😭

    そもそも食欲が皆無なんですよね😭
    もう水分取ってればいいやって感じです。

    優しいコメントありがとうございました😭

    • 1月25日
あんこ好き

犬の嗅覚並みになりました😓出産まで続きましたね😓
上の子の時は風呂の排水口の臭いが、嫌で散歩ばかりしてました😓
旦那の臭いも🤣
ご飯などは大丈夫でした😅
が、家でのご飯はあまり食べられず外食なら食べられたんですよね😅
ご飯の後の口の中の嫌さ、歯磨きしても嫌😓
温い飲み物、高い霜降り肉、焼き魚など嫌でした😣

フリスク、キンキンに冷えた飲み物、炭酸水で凌ぎました😣

ゆう

こんにちは!
匂いづわり辛いですよね😖
私もつわりは匂いもですが吐きつわり食べづわりと全部重なってました😱
匂いに関しては接客業してたのでほんとに辛くてマスクできる今は少し楽でした🥲
食べ物も食べれる時にたべれるものを、、、お茶漬けやウィダインゼリーばかり食べてました😢
匂いづわりがおさまり出したのさ7ヶ月とかで結構長く続いでした😭
安定期に入ってなくなるといいですね🥰