※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の保育園でコロナ陽性者が出たため、休園中。自身も施設で働くが、抗原検査で陰性なら出勤可能か悩んでいる。上司も休む期間を知りたがっている。

高齢者施設で働くママさんいたら教えてください。

子供の保育園で保育士さんがコロナ陽性になり、本日より休園となりました。
保健所の立ち入り調査がまだできておらず、どこのクラスの先生が陽性か、だれが濃厚接触者なのかわからない状況です。

施設で勤務しており、今日は休みましたが身動きがいつまで取れない状況かわからずもやもやしています。

とりあえず、近くの薬局で抗原検査キットを購入しようと思っていますが、陰性が出たら上司の判断で明日から出勤は出来るのでしょうか。。
経験された方がいれば教えてほしいです。

子供は主人が休み見てくれることになりました。

月末で仕事が溜まっており、上司も私がいつまで休むのかわからない状況に明らかにイライラしています。

コメント

るてろ

私が働く施設の基準ですが、
子供が濃厚接触者になった場合は結果が出るまで自宅待機で陰性なら出勤可能、濃厚接触者にならなかったけど心配なら結果が出るまで自宅待機可能、出勤したければ出勤OKです。

上司が良しとすれば明日からできると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!
    助かります!

まだ何の情報もきていないので動けない状態です。
    とりあえず濃厚接触か分かりしだい行動したいと思います!!

• 1月25日
ママリ

薬局の抗原検査キットは当てになりせんよー😓本当に。

家族全員PCR検査陽性でしたが、同時期にやった抗原検査は陰性。
幼稚園でコロナがかなり流行り出して職員が簡易抗原検査キットで10人検査して9人が陰性、1人陽性、しかしPCR検査では10人陽性と連絡が来ました。

病院の医師も薬局の抗原検査は国がまた認めていない検査法だしね、当てにしないで💦と言ってましたよー😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか。知りませんでした。
    そんな曖昧な検査方法なんですね💦
    PCR検査受けた方が良さそうですね💦
    ありがとうございます。

• 1月25日