※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子が5センチの高さから落ち、頭をぶつけて泣いた後、寝つきが悪い。小児科に相談し、脳神経外科を勧められたが遠くて迷っている。吐いたりぐったりしていないが心配。

生後3ヶ月の子を床に置く際に、5センチくらいの高さから落としてしまい頭を床にぶつけてしまいました。
ゴツンと音がしてギャン泣きしましたが、抱っこしたら落ち着き今は寝ています。

その後の寝付きが悪い気がして小児科に電話したところ、病院行くなら脳神経外科と言われたのですが遠いためすぐには行けずどうすべきか迷っています。

吐いたりぐったりしていなければ大丈夫でしょうか…?
おそらく大丈夫だろうとは思いつつ、心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね😭
わたしも子どもから目を離した隙に40センチくらいのところから落ちて頭を打ったことあります🥺
すぐに泣いて意識があれば
赤ちゃんの頭は柔らかいのでそんなに心配いらないみたいです
その時大丈夫でも3日くらいは吐いたり食欲がなかったり変わった様子がないか様子見たほうがいいみたいです

心配だったらお医者さんに見てもらうと安心ですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごさいます😭
    初めての子育てでちょっとしたことでも不安になってしまいます😭

    変わった様子がないか見ていようと思います…!

    • 1月25日