※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

眠だるくて気力がありません。9ヶ月の子を育てています。上の子と違い、…

眠だるくて気力がありません。。。
9ヶ月の子を育てています。上の子と違い、飲むまでとにかく寝ない子で、飲ませずにトントンすると、泣きがヒートアップ、夜もまだ3~4回起きて飲みます😱離乳食も3回食で結構食べます。
上の子のときは、早い段階で夜は飲まなくなり、6時間とか平気で寝てました😅なので、下の子もそんなもんと思ってたら、全く違うタイプで...
昼間も朝寝(しないか30分ほど)、昼寝(30分~たまに1時間ぐらい)で、本人は今朝も部屋中ハイハイで移動し回り、イタズラとつかまり立ちの練習?に時間を費やしていました。
外出しても、楽しそうにしているだけで、抱っこではほとんど寝ません(笑)

元気なのはいいのですが、夜も起きて、昼もあんまり寝てくれないと、私が寝不足になり、疲れてしまって、家事、離乳食。。。体が重たく感じて、魂が抜けた感じでなんとかやってる状態です。

眠たさが辛いので、コーヒーを飲んでなんとか気持ちを切り替えようとしてますが、帝王切開跡もピリピリ痛むようになってきたし、生理前なのもあり、どうしようもなく、だるくなってしまいます。
できるなら、昼間も寝ていたいぐらい。でも、寝てられません。もうすぐ仕事も始まり、昼間も寝る癖がつくと大変なので、耐えています。

子育て中のだるさ、どうしたらいいでしょうか😢
どうされていましたか?
主人は休みがあまりなく、私も仕事までは下の子を保育園や人に預けることはありません💦

コメント