※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週の経産婦です。前駆陣痛で腰痛や下腹部痛があり、出産が楽しみで不安もあります。赤ちゃんのタイミングを待ちつつ、早く出産したいです。

38週に入った経産婦です☺️

息子は破水→誘発分娩だったので、今回はどんな出産になるかソワソワしてます笑。

35週頃から腰痛が出てきて前駆陣痛始まり、今も変わらず腰痛や下腹部痛が不規則にあるので前駆陣痛に振り回されるてます😂

35週の内診ではまだ子宮口開いてない、
37週はお腹を触って診てもらった助産師さんにもまだ下がってないねー!って言われたので、2月の予定日近くだろうな、、と思ってます😂

今週だと旦那が仕事だし、両親とも仕事してるし、義母は外食三昧、実家にも遊び盛りの妹弟がいるので実母にもPCR検査してもらわないと息子預けたくない、、という気持ちもありつつ、

体重増加を食い止めたいのと、3,000gを超えそうなので早く出てきてほしいな、、という気持ちもありつつ😂

こればかりは赤ちゃんのタイミングなので気長に待ちますが😂

陣痛、会陰がどうなるか、後陣痛が怖いけど、新生児の赤ちゃんを抱っこできるのが楽しみ☺️
と、同時に最後の妊娠!と決めているので、胎動をしっかり感じたいな、、という寂しさも😂

オミ株流行りすぎてて罹る前に出産したい😂

という独り言でした!!

コメント

じゅえりー

私も1人目が破水、誘発でした😄
でも、2人目は陣痛からでスルッと産まれてくれました‼️
ご安産をお祈りしています🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

二人目、陣痛から始まりたいです!
    ありがとうございます😊!!

• 1月25日
ぴよ

私も37週の経産婦です😆
1人目の時はおしるしがきて陣痛だったのですが、今回は、前駆陣痛はきてるのですが、おしるしはまだなくて、、いつ出てくるのかドキドキです、、
オミクロン流行ってるので、早く出産したい気持ちわかります!
お互い頑張りましょうね😆✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数週近いですね☺️!!
    2回目ですが、ドキドキしますよね!痛みは必ずあると思うのですが、、お互いに安産であることを願います☺️♡

頑張りましょう!!ありがとうございます😊!

• 1月25日
ちゃみ( ∪・ω・∪ )♡

私はあと3日で予定日なんですが、全然陣痛くる気配ないです🤣
初めての出産なのでめちゃくちゃびびってます。笑
お互い頑張りましょう❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子のとき同じ感じでした!!😂
    ぐりぐりで破水から、、だったので何から始まるかドキドキですよね!!

でも始まれば終わる!精神でなんとかなりました☺️♡
    初めての出産、不安もあると思いますがお互い頑張りましょうね✨

• 1月25日