※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろち
ココロ・悩み

つわりで仕事が休めず、息子はYouTubeで過ごす日も。保育園の協力があるが、自分を責めてしまう。現状を受け入れたいが、思い切れない。

質問ではなく、モヤモヤした気持ちを吐き出させてください。
つわりがしんどくて、仕事は休んでばかりです。誰にも責められているわけではないのですが、なんだか責められている気がしてしまって、明日こそは行くぞ!!と思うのですが、朝起き上がるのがしんどくて、結局休んでしまっています。
幸い保育園が協力的で、辛い時は仕事がなくても預けてくださいと行ってくれるので、息子を保育園に送るだけは頑張ろうと思うのですが、今日はそれすらできず、息子は1日YouTubeを見て過ごしました。
今の時期は仕方ないと思いたいのですが、思い切れない自分もいて、モヤモヤしてしまうのです。

コメント

ママリ

つわりしんどいですよね😭
私も2人目のつわりが酷くて、初期は仕事も育児も全然出来なくて辛かったです😢
大丈夫です!今はお腹で赤ちゃんを育ててるだけで充分すぎるくらい頑張ってます!
なので他のことが出来なくても自分を責めないでくださいね💡お身体お大事に😊

はじめてのママリ🔰

私もですよ!
私は保育園預けるのさえ無理で旦那に送り迎えしてもらってます。
家事も育児も何一つしてません。ずっと寝て吐いてです。
仕事も2週間休んでます。
どうせ仕事行けないなら、もやもやしたって意味がないので、思いっきり休みましょ!ズル休みしてるわけじゃないんですから!