※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

ベビーモニターの購入を検討中です。寝室を移動したため、赤ちゃんの泣き声が聞こえるか心配。安心感はあるが必要か迷っています。布団をはいだり、体調不良時の心配もあります。他のおすすめ商品も教えて欲しいです。

今更ですが、、、
ベビーモニターを購入しようか悩んでいます。
今までリビング横の和室で寝ていたのですが
今日から2階の寝室で寝ます。
次男が0時までに2.3回起きるタイプです。
泣けば聞こえますが、下にいて家事してると
聞こえないのかな?と心配になります💦

昼寝のときに2階と1階で1人ずつ寝かせたこともありますが、日中は聞こえて、起きていた!ってことはないです。そくきづきます!

あれば安心だとは思いますが
今更いるのか?とも思ったり😂

でも布団をはいでしまったり、体調が悪い時は
嘔吐しないかと心配かな?と思ったり。

うちは買った!買ってこんなことがよかった。
買ってない!買ってないけど不便なし!

など意見を聞きたいです💦

えびちゃんのやつかパナソニック検討してます
他におすすめあれば教えてください

コメント

みぃ

ベビーモニター、買ってよかった育児グッズNo.1です🤣
泣いてないか気にしながら家事してると泣いてる空耳聞こえたりして、その度に手止めてって感じでしたが、ベビーモニターつけてれば動きを検知して音が鳴ったりスピーカーから泣き声聞こえたりするので、わかりやすくて便利でした!
うちは1歳ぐらいで夜寝たら朝まで起きなくなったのでもう今は使ってないですが、もし起きるようならまだ使ってたと思います!
ただ、1歳過ぎてるとモニターのカメラが気になって触ったりする可能性はあるかなと思います💦
ちなみにうちはパナソニックのやつでした!

• 🧸

🧸

お返事遅くなりました💦ありがとうございます!!
    そうなんです😭😭😭空耳がすごくてすごくて!笑
    なるほどです。確かに触りそうです💦
    カメラはどの辺に置いたら良いのでしょう??今ベッドで並んで4人で寝ています。

ロフトがあるお部屋なのでハシゴにカメラくくりつけるとか危険ですかね?💦

• 1月25日
  • みぃ

みぃ

下の方もおっしゃってますが、Panasonicのやつはコンセント繋がないと使えないので、ハシゴでもコンセントが届けば大丈夫だと思います!
    あとは上下左右にカメラを動かせるので、ちょっと高めのところがあればそこに置いておいて、カメラ下向きに動かしてみるとかですかね?🤔

• 1月25日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます!!
    暖房つけずに寝ているのでお布団がかかっているかとかも気になってしまって😅

ロフトのハシゴは壁にかかっているのですが、パナソニックのカメラは吸盤とかですか??固定できるのでしょうか??

• 1月26日
  • 🧸

🧸

あと自動でカメラの角度など調節してくれますか?

• 1月26日
  • みぃ

みぃ

固定できるものは何もないです💦

カメラはモニターの方で角度調節の操作ができます!

• 1月26日
はじめてのママリ

うちは早い段階からベビーモニターを使っていて、
Panasonicのベビーモニターです。友人がコロナの時に旦那が隔離でワンオペになってしまった時に購入してくれました。
Panasonicになった理由は、携帯で見れることと、動作に対して反応して携帯に通知が来るものだったのでそれにしてもらいました。
一時的に離れる分には問題なく使えますが、コンセントが必ずつながなくてはいけないので、置き場所に限りができてしまう可能性があることと、音や動作に反応するので、頻回に携帯にアラーム通知が来ます。心配で何回も見てしまいますが、私はワンオペ育児にはいいと思います

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます。携帯でも見れるんですね!✨コンセントのことや置き場のこととても詳しく参考になります!モニターが鳴るんではなく携帯が鳴るんですね✨

• 1月25日
くにちゃん

ベビーモニター、Amazonでハズレ買っちゃって使えなかったのでZoomで代用してます。

yahooとGmailのアカウント用意して、タブレットとスマホで確認してます。
間接照明くらいの明るさがあれば確認できるので、初期費用かからずに満足できるものになりました😃

• 🧸

🧸

はずれはショックです🤯
    それはパナソニックやえびちゃんのものですか?💦

zoomでも行けるんですね!✨ありがとうございます!

• 1月25日
  • くにちゃん

くにちゃん

Amazonで買ったノーブランドのものです😟

zoomなら、外出先や浴室からでもスマホがあれば見れるのが良かったです!
    郵便物取りに少し外に出る時や、車で寝ちゃった娘を寝室に移動させてから荷物運びたい時でも、ブレや遅れもなく見れたし、お風呂に入りたいとかトイレとかどうしてもちょっと離れる時も、問題なく見れました!

スマホとWi-Fi、もう一台Wi-Fiにつながるスマホやタブレットがあれば、フリーアドレスでアカウント2つ作ればすぐ使えるし費用かからなくて良かったです!

• 1月26日