※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡M mama
妊娠・出産

2人目の出産体験を聞かせてください。

今2人目を妊娠中です。
上の子の出産の時に、骨盤が小さくて赤ちゃんが出てこれないかも知れない。50%の確率で帝王切開ですと言われました。
予定日10日超過で陣痛の気配が一切なく、結果的に
バルーンと促進剤、吸引分娩で出産しました。2640gで本当に骨盤ギリギリだったよと助産婦さんが言っていたので、極度のビビリな私は2人目はスムーズに出産できるか心配です。

そこで同じような経験のある経産婦さん、2人目以降の出産体験を聞かせてください!

コメント

あおえいママ

私も一人目から同じ状況で一人目2700グラム、二人目は2600グラム、何とか二人お腹に乗って吸引とえいんを三ヶ所切って出てきました。3人目3000グラムを少し越えて出てこれなくて緊急帝王切開でした。安全で安心して出産に挑めるように骨盤のレントゲンおすすめします!

• H♡M mama

H♡M mama

出産本当にお疲れ様でした!
    お腹に2人も…私絶叫しそうです( ゚д゚)

私の通ってる産婦人科では、レントゲン撮影はしない所なんですよね(;_;)
    1人目の時は、何があるか分からないし緊急帝王切開になって慌てないように無痛分娩をすすめられたので、今回もそうしようかと思っています♪

• 10月27日
  • あおえいママ

あおえいママ

大きな病院でレントゲンだけもありですよ(^^)
    無痛分娩もいいと思います(^^)
    あんまり心配せずに、一応先生に心配なことを相談して、安心して出産に挑んでください!
    応援してます☆

• 10月27日