※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん
ココロ・悩み

女性が家族に育児協力を求めたところ、パニック発作を起こしてしまいました。明日通院予定で、今後の生活や診断が心配です。

夫と子どもの前でパニック発作を起こしてしまいました。
きっかけはとても些細なことでしたが、夫が呑気に昼寝している間に息子がおもちゃを散らかし、昼寝せずに走り回っており、昼寝に誘っても逃げ回って言うことを聞かなかったから。
夫は普段仕事で、土日平日休みがありません。家族との時間も息子とのふれあいもほとんどありません。ほぼシングルマザー状態でしんどくて、休みの日くらい育児協力してよ!!と悔しくなってしまったと同時に動悸、吐き気、過呼吸で倒れてしまいました。
さすがに夫も起きてきて「大丈夫?」と声をかけてくれたのですが、、その時から私の調子が優れず、とてもしんどいです。息子も気を遣ってから、私の表情を確認しようとすることが多くなってきました。
明日通院予定ですが、パニック障害と診断名がついちゃうのかな。
これからの生活が心配です。夫も頼りにならないし

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

私も不安障害、パニック障害です。
パニック発作辛いですよね💦
予期不安とかも出たりするので
受診してお薬など処方して貰い
御守り代わりに持っていてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も最近思い当たるとこれがあり、病院に行こうかなと思っていたところです。
先程、娘と夕飯を食べていたら急に心臓がバクバクして眩暈がして意識が遠のきそうになりました…。
まっすんさんも心配です。
どなたか頼りに出来る方、ご主人のほかにいませんか?
家事やおもちゃもある程度はもうなんでもいいやーでいきましょう(^^)
身体が1番大事です。ママが倒れたら大変ですから、どうぞお大事になさって下さい。