※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
ココロ・悩み

友達との会う予定を天気の影響で中止し、後悔している女性がいます。友達の反応やコミュニケーションの違いにイライラしています。ママリで不満を吐き出しています。

友達と今日会う予定でしたが、昨日
「天気予報が晴れ時々雨でベビーカーで行けないかもしれないから25日にしたい」と連絡があり、私が見てる天気予報では24.25日どちらも天気予報雨マーク無いし
コレまでの過程でも色々と変更や不安に思っている感じがあったので面倒になり中止しました。

結局今日は晴れ。
私がお店のキャンセルをしたついでに
「今日天気はすごく良いね😭」と天気が悪いと予想して中止したことを後悔した意味で送ったのに
友達からは
「晴れたね😁🎶」って来て、なんなんだろう。って思ってます。

友達が天気予報が雨だと気にして中止したのに
最終的にはコロナも不安だしとなった事で、自分が天気気にして中止にした事は無しになってるんでしょうか。

私だったら「私の言った天気予報外れてごめん」って言うか心の中では絶対思うし、「晴れたね😁」とは送りません。

この子とは幼馴染で親友のつもりですが、ここ最近LINEのやり取りが合わなくて使ってくる絵文字とかもイライラします😥こっちは残念と思って送ってるのになんなんだろう。

ママリには愚痴ばかり投稿して申し訳ないですがモヤモヤイライラはかせてください。

コメント

ままり

イライラしてきたら、イライラしない距離まで離れたらいいと思いますよ^^

多分今は近すぎるんだと思います。
お互いお子さんがいると独身時代のような余裕はないと思いますが、また楽しく過ごせる関係に慣れそうだと思ったら戻ったらいいんじゃないかと。

• えみり

えみり

そうですよね。
    分かっているものの、今回も距離をおこうとしたらこうなってしまい、もう友達の性格なんだな。と思う事にします。

が、やっぱりモヤモヤ気になってしまい、自分は悪く無いんだよと誰かに認めてほしい、話聞いてほしい感情が爆発しております😭

• 1月24日
ぴらり

私なら単純に相手はそこまで会いたくないのかな〜って思います😂
向こうに誘われない限りは誘わないしお店の予約もこちらはしないですね😂

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    私もそう思います。

本当は距離をおこうと思っていて、いつも誘うのは私からだったのもあり昨年秋に引っ越しの連絡をして距離をおこうと思っていたんです。
    (一応親友なので引っ越し・家購入は連絡しなきゃと思い)
    そうしたら珍しく友達から誘われ、しかも私がいつも行く側だったけど中間地点で会えそうだったのでOKしたら予定合わず、今月になってしまいました。

お店は友達が探してくれたので何もしないのは悪いと予約連絡は私がしたのですが…やめておけば良かったです😓

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

付き合いが長くて仲が良いからこそ気遣いがなくなってきてるのかなぁと思いました😅💦
何言っても何してもこの仲は壊れないと思っているから軽くキャンセルするし言動も軽いんでしょうね😅💦💡
私もそういう幼馴染みいますが慣れました😂😂😂

• えみり

えみり

私は傷つける気持ちはなかったし、ちょっと言葉間違えて送ってしまったら嫌な気したみたいで
    「軽く言わないで」って絵文字とか無いLINEが来ました。

その事と、約束の変更を比べるのは違うかもしれませんがこちらも色々思ってるのに友達は気にせず言うよな〜って思ってしまいました。
    私も気を使わずいえば良いんですかね?

• 1月24日
はじめてのママリ🔰 

私の友達でもそういう子います🥲
なぜか会う約束をしている1時間前くらいに病院の予約を入れます。腰が痛いとか不正出血があるとか理由は色々ですがなぜ今なの?と毎回謎でしかありませんが子供がいるので外出する予定のある時にまとめて用事を済ませたいんだろうなと思ってます。
そのお友達も自分本位でしかないと言うか相手の気持ちを考えられない人なんでしょうね😅

あまりにもそれが続いたり質問者様の気持ちが落ちてしまうようなら暫く距離を置いてみてもいいかもしれません。

• えみり

えみり

この子に色々やられて私も自分の事を昨年から思い返していますが、妊娠中にパートしてる頃は休みの日に検診行っていたので朝一病院行ってランチの時間に友達と会う約束入れていたり、マタニティヨガが午後だからランチだけしてヨガ行っていたりしたなー。と思い出しました。
    でも出来る限り友達と会う時間を長くしたいのでギリギリまでいたり、早めにしたり。絶対会う時間までには終わるようにしていたような🤔

でも今回の友達はあっさりしてるので、私が帰省して会える時でも時間きっちりたった2時間とか指定されて😥
    (転勤族で以前は新幹線で帰省した時しか会えず。今は隣接県になりましたが、それでも帰省した時なのに短時間。今回やっと中間地点で会う予定でしたが中止)

ちなみに距離置こうと思っていたところに誘いの連絡があったので乗った感じだったのに後悔です。

• 1月24日