※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyjj**
家族・旦那

旦那へイライラして態度に出してしまいます。うまく言えたら良いんです…

旦那へイライラして態度に出してしまいます。うまく言えたら良いんですが、、皆さんはどうしてますか??😭

旦那は今自宅待機中で家にいます。私は仕事なので昨日から子供達の面倒を今日お願いねと伝えてあるのですが、夜中ゲームをしていました。私たちが起きた頃にゲームを終えていました。私は11時から仕事なのでそれまで寝るわと言っていました。服を掛けている部屋をゲーム部屋にしていて、朝起きたらタバコの匂いが充満していてまずイライラしてしまい、本当にそんな睡眠時間で今日きちんと子供が見れるのかも不安でイライラしてしまい、ゲームをするのは良いけど家族の時間とかを削ってまではしないでと言ってあるのでそれは守っているんですが、絶対今日眠くて子供の面倒見れないだろ、、、って思って、私の懐が狭いのでしょうか、、、すごくイライラしてしまいます、、、
自宅待機になってから夜から朝までゲームして、本当になんか独身気分なの?!、、と思ってしまいます。。。。

コメント

2児♂️の母親

パパが仮眠している時の室内での事故、本当に多いです。それをこんこんと説明しているのに我が子は大丈夫と過信している風です。
私不在中、パパとかくれんぼで洗濯機(立て型)に入ってて叱ったことある~と昨日言われて、あ、だめだこのおっさん て思いました。ベランダに洗濯干し頼んだら窓の鍵締めないままカーテンするし(私が気づいたのはパパが外出してから)。。

五歳の長男と同じ口調で説教するように意識はしていますが、可愛い息子達(子ども)とおっさんとではイライラ度合いが違い、態度に出ています。

  • yyjj**

    yyjj**

    すごく分かります、、、、、
    大丈夫だから、大丈夫が魔法のように口から出てきます、、、、
    事故が起きてからじゃ遅いから言ってるのに上の空ですよね…
    なぜ私が子供と同じように旦那に丁寧に言ってあげないといけないのかもすごく腑に落ちずイライラして結局喧嘩になってしまいます😭

    • 1月24日
  • yyjj**

    yyjj**

    コメントありがとうございます!

    • 1月24日