※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が生牡蠣で食中毒になり、家中で嘔吐。子どもが吐しゃ物に触れ、うつるか心配。同じ経験の方いますか。

旦那が生牡蠣たべて夜中に食中毒で、寝室とリビング、キッチンのながし、トイレに嘔吐しました。処理は全て私がしました。

その時のドタバタで子どもが起きてしまい寝ぼけてずりばいして吐しゃ物が手に少しついてしまいました。

すぐに拭きましたがほんとにうつってたら不安でずっとそわそわして泣きそうです。私もうつってたらと思うと不安で寝られません。

同じ経験ある方いませんか。やっぱりノロウイルスは吐しゃ物処理したらうつってしまうんですかね。

誰も悪くないけど情けなくてほんとにしんどいです。

何で生の牡蠣なんか食べたんな。って旦那を恨む気持ちまで出てきてしまいます。

コメント

食中毒は人から人に移ることはありませんよ☺️胃腸炎とかノロとかは移りますが、、、!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます‼
    生牡蠣 食中毒で調べるとノロウイルスと出てくるのですがそれはどうなんでしょうか😭

• 1月23日

退会ユーザー

食中毒ノロウイルスの潜伏期間は24〜48時間なのでそのあいだに症状が起こらなければ大丈夫です!

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😢
    とりあえず今日1日は何もなかったのであと1日耐えます😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃってる通り、ただの生牡蠣食べたことによる食中毒、その嘔吐なので感染性は無いかと😊ノロとはまた別ですよ!

でも吐物触られるとゾッとしますよね😭

• ママリ

ママリ

生牡蠣 食中毒と調べるとノロウイルスと出てくるのですがそれはどうなんでしょうか😭 ほんとにゾッとしました…。別室に移動させるべきだったと後悔してます😵

• 1月23日
mm.7

子供二人がノロになりましたが、うちは移りませんでしたよ☺️

• ママリ

ママリ

その言葉だけでも少し安心できます😭 耐えます!!

• 1月23日
姉妹ママ

大変でしたね😅
しかも吐いた所にずりばいなんてイヤですよね💨
私ももし旦那がそうだったら生牡蠣なんて食べるなよ💢となってしまいます!!
とりあえず今具合が悪くないなら大丈夫だと思うので良かったですね😅

• ママリ

ママリ

私が元々あたる体質で食べないようにしてるので余計に思ってしまいます😥 今のところ大丈夫そうなのでもう少し様子見ます🥲

• 1月24日