※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

昨日子どもがPCR検査で陰性と分かり、安心したいです。感情や不安を吐き出したい気持ちです。

昨日子どもがコロナの濃厚接触者としてPCR検査をし、先ほど陰性と分かりました
泣きそうになるほど嬉しかったです
コロナが怖いというよりも陽性だったら自分が濃厚接触者となり、会社に迷惑をかけることが怖かったです
介護福祉士をしていますが在宅なので、訪問に入った人を頭の中で確認したり、あの人のケアに入れなくなったらヤバいとか色々と考えました
大好きな利用者さんに移すかもしれないと思うことがすごく怖かったです

とりあえず吐き出させてもらいました

コメント

はじめてのママリ♡

このコロナ禍でちょっとでも喉が痛くなったり、身体が怠くなったりすると
コロナかも…とドキドキしなきゃいけないのが本当に嫌ですよね😔
今までだったら、ただの風邪の引き始めかも…で済んだのが。。。
コロナにとらわれて生きていくことに疲れます😔
お子さん、陰性で良かったですね🍀

• ままり

ままり

ほんとに(ToT)
    オミクロンにかんしては仕方ないのかもしれないですが、感染してたら周りに迷惑かける心配の方が強いです

• 1月24日
ママリ

良かったですね!結果が出るまでドキドキしましたね。

• ままり

ままり

小学校自体が18日から31日まで休校で、保健所で久しぶりに友達に会えたって喜んでて切なくなりました
    利用者さんの家族さんが検査したって聞いた時もドキドキでした
    早く終わってほしいです

• 1月24日
  • ママリ

ママリ

本当に。どんなに注意して生活していてもかかるのに感染したら連帯責任のようになって。
    誰も悪くないのに息がつまりますよね。

• 1月24日