※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳の進め方について教えてください。現在添い乳で寝かしつけており、両親もおっぱいあげろと言ってきますが、断乳したいです。どう進めればよいでしょうか。

断乳について教えてください…。
夜泣き、夜に高頻度で起きてしまうので、そろそろ断乳したいなと思ってます。
ただ、、今の寝かしつけがズルズル引きづってしまって添い乳で寝かしつけしてしまってます…。
ちなみに両親同居で、両親共におっぱいあげろあげろ言ってきます。わたしは断乳したいです。

どのように断乳を進めたらいいでしょうか。
教えてください、よろしくお願いします😢😢

コメント

komachi

先月断乳しました。

同居のご家族に反対されているのは辛いですね🥲
私ならまずは同居のご家族に協力してもらえるように話し合ってみて説得します。

協力してもらえる状況になったら代わりに寝かしつけをしてもらって別々に寝てみるのが良いかと思います。

• ママリ

ママリ

8ヶ月頃のときに夜間断乳を試みて寝かしつけを実母にしてもらってたんですけど、キツいって言われて出来ませんでした…😅😅

• 1月23日

1歳4ヶ月のころ断乳しました。
私はお互いストレス溜めないように徐々に減らしていきました。
うちは断乳決意しようとしたころは朝一、昼寝前、昼寝後、夕方、寝る前と6回とか飲んでましたが、1回ずつできそうなところから辞めていきました。今日は朝は飲まなくても大丈夫そうだな〜とか、夜は今日は抱っこで寝せてみるか〜とか、ダメそうだから今日はあげちゃえ!とかやりました。
人によってすぱっと辞めちゃった方がいいと思う方もいると思うのでわからないですが、うちは緩くやりました。