※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

育休延長手続きと同時に第二子の産休・育休を派遣会社に伝えるべきです。要注意です。

連続で産休・育休を取得された派遣でお勤めの方、または派遣会社にお勤めの方で教えて頂きたいです。
3月で1歳になる子供がいます。
育休の延長をし、その延長期間中に第二子の出産(R4/7月)を予定しています。
延長の手続きは保育園の落ちた証明書が2月に届くのでそれから手続きします。
第二子出産後はそのまま連続で産休・育休を取得予定ですが、派遣会社にはいつ伝えたらいいのでしょうか?
育休延長の手続きと同時、もしくは延長手続きが完了してからとか。
育休延長手続きと同時に伝えて延長してもらえないとかないでしょうか?
わかる方、経験のある方いらっしゃっいましたらぜひ教えてください!
よろしくお願いいたします😌

コメント

えりか

産休とる時に、担当者と何か説明ありませんでしたか?派遣社員は、通常の直接雇用の方と少し違うので、最悪、契約終了になる可能性もあります。育休延長になる可能性があることは、もう伝えてますか?コロナで求人が減ったりしてる事もあり、延長した方が安泰ですが、派遣会社によっては、続けての産休育休は取得不可の会社もあるので、早めに確認された方がいいと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございました。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

派遣で産休育休を二人連続で取りました!
私も上の子の育休延長して2歳になる直前にそのまま下の子の産休に入りました。

①普通に上の子の1歳半で育休延長の手続きをして
②産婦人科で下の子の出産予定日が分かった時点で派遣会社に報告
③派遣会社の電話口の方から予定日聞かれて、連続で取得できる確認とれたら手続き

って感じです!
派遣会社は大手のところです。
他の会社がどうかはわかりませんが、制度があるので派遣だからNGとかはないはずですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    私も大手の派遣会社で、連続で取ったっていうのもネットで見たことあったので大丈夫だとは思うんですが😅
    ただまだ育休延長の手続きができてなくて💦
    保育園の落ちた証明書が2月末くらいに届くので手続きがギリギリなんです😱😱
    育休延長の手続きできてないけど、もう妊娠5ヶ月で安定期にも入り、予定日も決まってるけどいつ言えばいいんやろー?と悩んでました😭
    参考になりました✨
    ありがとうございます😊

• 1月25日