※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜中に2回起きる原因や、他の子が朝まで寝ているのに自分の子は眠れない理由について不安を感じています。息子は活発で運動量が多いが、それでも夜中に起きることがあります。同じような経験をしたママさんはいますか?

いつもお世話になっています。生後7ヶ月の男の子のママです。夜中々朝方まで寝ません。昼間も外に出たりと結構外にも毎日のように出ています。大体外にいるのも3時間ぐらいです。朝寝2時間昼寝1時間程度寝ます。夜は私と寝ているんですが、ゴロゴロしながらそれにビックリして起きたりします。でも大体夜中2回は起きます。何が原因なんでしょうか?周りのママ友のお子さんは朝方まで寝てくれる子が多いです。うちの子は何で眠れないのかととても不安になります。
うちの息子は動きが活発でハイハイしたり自分で立つ練習もしてます。運動量が多いので疲れて寝るはずなんですが。まだ夜中起きたりしてるママさんいらっしゃいますか?

コメント

ゆゆママ

うちの子も2回はおきますよー!早く通して寝てほしいですよね(^^;)

• そうまま

そうまま

まだ起きますか😭結構辛いですよね~。母乳ですか?(^^)うちは完ミなのに起きるので悩んでます。

• 10月27日
怪獣使い

うちの子もつい最近までは同じでした!
つかまり立ちもするしハイハイするしお出かけもするし昼寝も遅くならないようにしているのに夜寝てから2.3度は起きて(><)

• そうまま

そうまま

運動量はすごいのになんで寝ないんだろうととても悩んじゃいます😭💔

• 10月27日
  • 怪獣使い

怪獣使い

ここ3日は6時間まとまって寝てくれてますがいつまで続くかなぁといった感じで^^;
    でも今のうちだけと思い頑張りましょ(><)

• 10月27日
HR

朝まで眠れないの辛いですよね(´;Д;`)
うちも夜中2時頃と、5時前に起きます(_ _).。o○

日中のおでかけ時間はそうままさんと同じように3時間くらいで、朝寝1.5時間、昼寝1時間くらいです。

まだハイハイなどはできませんが、うつ伏せ大好きでよく遊んでいます。

うちも夜中に寝返りで起きることがあったので、タオルを筒状にぐるぐるまいて輪ゴムでとめて、寝返りする方の体にいれて寝返り防止してますm(._.)m

それでも寝返りしてしまい起きることはありますが、以前よりは寝返りで起きることは減りました(_ _).。o○

これでいいのかはわかりませんが、、、笑

不安になる気持ちもわかります!
でも眠る子もいればねれない子もいると思うので、お互い頑張りましょうね( ๑´•ω•๑)

• そうまま

そうまま

本当に辛いですよね。遅く寝たりいろいろ試してるんですが、HRさんと一緒の時間に大体起きます。😭💔新生児の時から中々寝てくれない子でいつになったら寝てくれるのかなととても不安です。

• 10月27日
のりちぃ

うちの子もまだ2回は必ず起きます(^^;
朝まで寝てくれたことはなく、日中は疲れて立てなくなるまで、ずっとつかまり立ちをしていたり、毎日3時間支援センターで遊んだり、夜も寝るまでしっかり体を動かしていますが、急に寝返りして起きます。周りの完母ママさんは同じことを言っていて、ミルクママさんは朝まで寝ると言ってました。うちは完母なので、断乳するまではこんなものかなと思っています(^^)

めいまま39

こんにちは!
娘も散歩大好きで1日のほとんどを散歩していると言っても過言ではないくらい散歩してます!
お昼寝は少ないとトータル1時間とかよくあります😅
ですが、朝まで寝てくれた!なんてことはないです😭😭😭
普通に3.4回は起きます😭
添い乳なので苦ではないですが、これがミルクだったら...と思うとゾッとします😂

くまʕ·ᴥ· ʔ

うちも3回は起きますよー( ´△`;)
本当何なんですかね。。
朝方まで寝てくれる日を気長に待つしかないですかね。゚(/□\*)゚。

みにおん

私も完ミなのに朝まで寝てくれないです、
ハイハイやつかまり立ちして沢山動いてるハズなのに…(>_<)
無料体験のベビースイミングに行ったときすごく疲れてよく寝てくれましたが、やはり朝までは寝てくれず(T . T)
いつになったらグッスリ寝てくれるんですかね😭