※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
家族・旦那

イライラモヤモヤが止まりません…。3歳の娘と8ヶ月の娘がいます。普段は…

イライラモヤモヤが止まりません…。
3歳の娘と8ヶ月の娘がいます。
普段は上の子は保育園、下の子は育休中の私が育児してます。
最近、下の子の夜泣きがあり、1時間〜2時間おきくらいに起きます。
それもあり、今朝から頭痛がひどくて少し動くのも辛い状態でした。ただ今日は日曜で旦那が休みだったのもあり、上の子がお昼寝のタイミングで一緒に寝かせてもらおうと思っていました。
※頭痛のことは旦那には伝え済みです。(その時も、大丈夫?の言葉もなく、他の症状は?だけでした。おそらくコロナを疑ってのことだと思います。)

なのに、いざ上の子がお昼寝の時間、下の子は泣いて起きてしまったのに、旦那は1人で2階にこもってテレビ見たり携帯触ったりしていたようです。
メールで、下の子起きてるよー!と伝えても、「え?下降りて行った方がいい?」でした。
なんか、降りてきてくれる?ってお願いするのもめんどくさくなって、結局1人で下の子見てたので昼寝もできず頭は痛いまま…。
その後も、都合よく上の子が起きたタイミングで2階から降りてきて、上の子と笑いながら遊んでいました。
そんな姿を見てイライラが止まりません。
それに、遊んでいる最中も、旦那は何度もあくびして「あー眠たい…」って言ってるし…1人でいたなら寝ておけよ!!とそれに関してもイライラします。

みんなはこんな事ではイライラしないものでしょうか…。
男は言わないとわからないと言われますが、それにしても自分勝手すぎて腹が立ちます💢

コメント

旦那さんは上の子だけ見ればいいって思い込んでたとかですかね?😰💦
自分が夜中も面倒見てて、頭痛いって伝えてるのに普通に1人だけゆっくりされてたら私もムカつきます。
眠い眠いって私がだよ!!ってなるし、そう言う日はもう夜ご飯作りません。

他の症状がなく、頭痛だけなら下の子は見れるって思って降りてきてくれなかったのかもしれないですね😣
普通は頭痛いって言ったら、見てくれそうですけどうちの夫も言わないとやってくれないことたくさんあります。
こんなことも言わないと気づかないの?ってなりますよね。😣💦お大事にしてください。

春

その後頭痛は大丈夫ですか?
本当に男性って言わなきゃ分からないですよね😒💢
「降りてきて」って言うのも面倒な気持ち分かります。
もういいや、ってなりますよね。下の子も自分が見た方が楽だし…。
こっちは家事に育児に忙殺されてるのに、スマホスマホテレビテレビ…。
結局降りてきてくれないのなら、その時間に寝てろよって思います😣

私も似たようなことでイライラしてますよー🙋
お大事にしてくださいね。
今日はお子さん夜泣きしませんように…🌠

TAYU

余裕でイライラしまくります😂
ほんっと男って言わないと分からないしバカなの?ってしょっちゅう思います!!!
頭痛は大丈夫ですか??
そんな事あったら余計頭痛いですよね😓
子供いたら寝れるタイミングって限られるし、寝ておけよ!って怒るポイントもめっっちゃ分かります!!!