※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
お仕事

パートで幼稚園勤務中の質問者は、パートでも「幼稚園教諭」と答えて問題ありません。保育士のときと同様に、自身の職業を適切に表現することが大切です。

パートで幼稚園教諭の方(元の方も)、職業は?と聞かれたら何と答えますか?

「幼稚園教諭です」
「幼稚園で働いてます」→私はこれが多いです。
「幼稚園の先生です」

とか言い方ありますよね?

私は「保育士10年→育児→パートで幼稚園勤務」で、幼稚園教諭免許も保育士免許もあります。

変な質問ですが、パートでも「幼稚園教諭」と答えていいのでしょうか?

親戚で保育士をバカにする幼稚園教諭(主任)がいるので、答え方を間違えたくなくて(笑)

保育士のときは、パートだろうが正社員だろうが「保育士」と言ってました。

コメント

ゆ

私は「幼稚園教諭」とよく答えていますが、職場(幼稚園型認定こども園)で書いてもらった書類に「幼稚園教諭兼保育士」と書いてあったので、そう伝える時もあります!

• つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます❗

「幼稚園で働いてます」というと、「先生ってこと?」って大体聞かれるので、「幼稚園教諭」の方が分かりやすいですよね。

何か名前が堅いので、つい躊躇してしまいます(笑)

• 1月23日