※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆた
ココロ・悩み

旦那が濃厚接触者と会い、自宅待機中。検査結果待って戻るか悩む。心配過ぎる?幼稚園に行ける距離。どうしますか?

金曜日旦那が仕事でコロナの濃厚接触者の方と会ったとのことで、自宅待機になりました。月曜日の朝検査して陰性であれば出勤可能とのことです。
私と子供たちはその連絡があり旦那とは会わず、実家で過ごしています。
私は検査結果が出て陰性であれば家に戻ろうと思っています。しかし、旦那は絶対大丈夫!との一点張りで今日戻ってきてとのことです😭もしものことがあり、今日自宅に戻り明日陽性が出れば、家族みんな感染の可能性があるのではと考えています...
今はどこで感染するか分からないし、もし陽性でもしょうがないとは思いますが、わざわざリスクがあるのに自宅に戻るの?と思います。
実家から自宅は1時間ほどで、明日の朝の検査結果を待ってでも、幼稚園には行けるぐらいです。皆さんどうしますか?わたしが心配しすぎでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

帰らないし念のため幼稚園も明日明後日は休むと思います。
保健所の判断によって登園しますを

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日検査して明日結果がでると言われたのですか?

• 1月23日
  • おゆた

おゆた

検査キットを持って帰っているらしく、それでわかるそうです💦

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なる程。
    どちらにせよ結果がでるまで自宅には戻らないです。
    陰性なら実家から幼稚園に行くか月曜日は休んでしまう事にします。

• 1月23日
  • ふじこ

ふじこ

絶対大丈夫とは、なにを根拠に、、、🥲
    私なら、陰性を確認してから自宅に戻ります。
    ご実家がその距離なら数日お世話になってもいいのでは、と思っちゃいます😌

• 1月23日
ぱんだ☆★

会った時の状況次第かなと思います。
うちは前、夫の仲の良い同僚が陽性者になりました。3連休中に罹って、3連休明けに出勤。夫とはエレベーターで一緒になり、少し会話したもののその後は会わず、相手の方
は会ってない間に発熱したため早退したということだったので、エレベーターは距離が近そうだと思いましたが、夫は本当に短時間だったことと2人ともしっかりマスクはしていたと説明したので、一緒に家ですごし、無意味だけれど寝室は別にして寝ました。
結局簡易キットで陰性と次の日出たため次の日から寝室も戻しましたが、誰も罹ってないので、大概大丈夫かなと思いますが、その濃厚接触者の方とご主人がどれくらいお話ししたり一緒にいたか次第じゃないかなと思います。

• おゆた

おゆた

濃厚接触者に接触なので、そもそも濃厚接触者の方が感染しているかどうかも不明らしいので、すごく確率は低そうなんです。
    その時の状況はまだよく聞けていないので確認してみます(^^)ありがとうございます。

• 1月23日
ふじこ

失礼しました。
はじめとのママリ🔰さんの返信になってしまいました。

• おゆた

おゆた

ありがとうございます。
    ほんとそれですよ!絶対!て何⁉️なってます🥺なにもなかったらよかった!て済むけど、もしものことを考えたら...😫旦那にもう一度話してみます😭

• 1月23日