※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
ココロ・悩み

子育てや家事に疲れ、自分の存在意義に悩んでいます。励ましを求めています。

なんか突然全てが嫌になって、投げ出したい気持ちになってしまいました…立ち直れない…

子供は可愛いしとっても大事だけど
毎日毎日同じことの繰り返しで疲れた。

土日はパパいてくれて家事も育児も協力的で助かるけど
それでもしんどくなってしまって。土日も同じことの繰り返し。

自分は何の為に生きてるんだろうって

災害が多い中こうして平和に暮らせてるだけでとても幸せなことなのになんでこうなっちゃうんだろう。

気持ちのコントロールって難しいですよね。

急に糸がプツンって切れること最近多いです。

子供できてから友達とも疎遠で、自分のご機嫌取りのショッピングの時間も子供と旦那に申し訳なくてうまく作れず。

何が言いたいかってよくわからないですが、

多分励まして欲しいんだと思います…

励ましてください〜😭

今とても辛いので批判はご遠慮願います。

コメント

ホントすっごい分かります🥲
毎日同じことの繰り返しすぎて頭禿げそうです🙄笑
ただでさえ子育てにストレス溜まるのにコロナが追い討ちかけて出かけられないから余計ですよね😱

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

共感嬉しいです〜!
    子どもうまれてからメンタルぼろぼろになりがちで。😂コロナも追い討ちかけてきますよね…わかります!
    毒舌ままさん私と同い年だ✨
    余計親近感湧きます!がんばれそうです😌🌱

• 1月23日

退会ユーザー

同い年なんですね😍
    凄く嬉しいです😘
    無理に頑張らなくていいんですよ!頑張れる時に頑張れば😍

• 1月23日
ママリ☀︎.°

何かほんとに私のことかと思っちゃいました、、、

まさに先週日曜からちょうど1週間ずーっとやる気も何もなく、週4日全員パジャマでした。市で保育園自粛になる前から園の保護者にコロナ出て、子どもを1月7日からずっと休ませていて、旦那も土曜日は仕事か夜勤明けで実質日曜のみの休みでも協力的だけど、もう疲れてしまって。

それも先週日曜に旦那の些細な発言に腹が立って喧嘩になり、溜まっていた何かが爆発して子供の前で初めて2人で声を荒らげ、最終的に私が泣き叫び、謝られて私も謝りましたが、そのあと何もかもどーでも良くなってしまって、、

旦那は何も無かったかのように接してきますが、私は旦那の顔も見れないし、今までみたいにその日あった事すら話す気にもなれないし、心から笑えません。

何かやっぱりコロナ禍のせいなんですかね😰色々辛いし、しんどいですよね。私も1人の時間作っていいと言われるものの、自分だけ申し訳ないし、こんな時に誰とも会う気にもなれないし、どこにも行きたいとも思えなくて息抜きもできません。もう自分でどうしたらいいか分からないですよね…

励ましにもなっていませんが、共感し過ぎてコメントしちゃいました😭すいません😢

• 👦👦👼💓

👦👦👼💓

ママリさんも大変ですよね😭
    ただでさえ育児疲れるであろうに、コロナ禍で追い討ちかけられてますよね…

でもこうやってお返事くださって、似たような気持ちの方いる事を知れるだけで少し気持ちが軽くなります☺️

励まされました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月23日
  • ママリ☀︎.°

ママリ☀︎.°

こちらこそ返信ありがとうございます😭

子育てしてると孤独感もありますよね、、
    同じような人ないるってだけで少しはマシになります🥺

お互い適当に頑張りましょうね😊

• 1月24日
なみ

わかりますー!
私なんて毎日プツンって頭の中で音がしてます🤣
毎日育児家事育児家事で投げ出したいです〜。
育児から離れたくて働きにも出ています😅
家事も、私も働いているということなので旦那もやってくれるので、働くようになってからいくらか楽になりました。
でも、一旦母親休憩して1週間くらい1人旅したいです(笑)