※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

実母が上の子の誕生日プレゼントを持って遊びに来る予定だが、下の子が体調不良。コロナ禍で悩んでいます。

今日実母が上の子の誕生日プレゼントを持って遊びに来る予定でした。が、今朝から下の子が空してます!食欲もあり元気で熱もありません。
コロナ禍なので呼んでいいのか悩みます💦

コメント

なまこ

せっかく来てくれますが、やめておいた方がいい気がします💦
テレビ電話でお話ししてプレゼント🎁は郵送するのはどうでしょう?
私の母は病弱なので、うちの子も少しでも風邪ひいたら遊びに行くのはやめておこうと思ってます😓

あんず

普段どのくらいの頻度で会っているかにもよるしお子さんが保育園など通ってるかにもよるかな?と思いました☺️
うちは自宅保育で実母とはかなりの頻度で会っていて子どもが熱の時はコロナ禍でもむしろわざわざ駆け付けてくれる感じなので咳くらいなら会うの控えたりしませんが、保育園に通っている子であれば今の時期はやめた方が良いと思います💦
小児科で働く友人がここ数日陽性の子が続々とやってくると言っていました💦