※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期のストレスが心配で、具体的なストレス発散方法を知りたいです。

妊娠初期のストレスが良くないと分かっていても、ストレスに感じる事柄が多くしんどいです…

ストレスを感じながら、ストレスが赤ちゃんに悪い影響が出ているのではないかと、余計にストレスに感じてしまって悪循環です…

具体的なストレス発散方法を教えて頂きたいです

コメント

私もストレスが多い方だと思っています😭
妊娠中はカラオケしたり、映画であえて泣いたり、赤ちゃん用品を見て気分をあげたりしていました😭

まり

音楽かけて、大声で歌いながら家事します!
あとは、甘いもの!
他はゴロゴロしながら動画見たり、映画見たりですかね😆

🐶

分かります!
私も妊娠して凄くストレスやばくて😭絶対良くないと思いながらもイライラや泣き出したり怖いし未知だしってもうやばかったです。。でもエコーで顔が見えたり性別が分かったり胎動がわかるようになってきて段々気持ち落ち着きましたよ😊

恐らく制限はあってもしたいことが出来るのって今だと思います✨

きっとそのうちストレスも減ってくると思いますし映画や本を読むなど是非1人でも出来る事をしておいてほしいなぁと思います⭐️⭐️⭐️

はじめてのママリ🔰

もう本当に何も考えたくない時は
ひたすら寝てました💤
どんどんストレス溜まって

もう涙出てたくさん泣いてリセットしてます😭
映画など見て涙活もおすすめです🥲

ママリ

皆さん回答ありがとうございます!私もですと言ってくださり、ひとりじゃないと思えて心強いです😭涙を流したり歌ったり動画見たり、どれも簡単で取り入れやすそうなので早速させて頂こうと思います!皆素敵なマタニティライフになるように願っています🕊ありがとうございました。