※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクスケ
ココロ・悩み

20歳で母親になり、自分の中で何か欠けている気がする。子供は可愛いけど、自分の人生や美しさについて悩んでいる。仕事や育児で疲れて空っぽに感じることがある。リセットする方法を知りたい。

私も20で母親になり、自分がなりたくて母親になりました。

でも最近、なにか自分の中で欠けているような気がして。
友達とも仲悪い訳でもないし、旦那とも仲が悪いわけではありません。
だけど、独身の頃のように自分が好きになれません。鏡を見ても自信がわきません。笑

あー、自分今疲れてるなーと感じます。
子供は可愛いです、大好きです。

だけど、自分の人生ってなんだろう、ふと感じます。
女性としていつまでも美しくいたいのに、母親になって一気に老けて、独身の友達とは違う老けを感じます。。笑

毎日、フル勤務で仕事して、バタバタしながら保育園にいき、
なにか周りから置いていかれてるようなきがして空っぽになってます。

文書下手くそでただ愚痴のようですみません

世の中にはキラキラした人が沢山いるのに、私は何をしてるんだろうと感じてしまい。笑笑

空っぽになってしまう事ありますか?
また、そんな時何を考えてリセットしてますか?

失礼なこと聞いてすみません。

夜のテンション、鬼病んでて禿げそうで、誰にも言う人居なくて笑

今日も皆さんお疲れ様です

コメント

uri.

私も産後そんな時期ありましたよ☺️
今は仕事も子育ても楽しいと思いますし
ママになって変わった自分も好きです!

私はひたすら美容に時間を費やすか
欲しい物買ってリセットしてましたw

旦那さんやご実家に子供見てもらって
ひとり時間を作ってみてはいかがですか?😌
美容や買い物、習い事等もっと自分のために
時間を使ってみたら変わるかもですよ☺️

仕事に子育てに大変ですが、
身も心も疲れてしまう前に
自分を労わってあげてくださいね🥰

きゅいママ

はじめまして!
分かりすぎて涙出て来ました🥺
私も21で母になり今28歳ですが、周りの友達は毎日ポジティブでキラキラしていて、自分がめちゃくちゃ老け込んだなと感じます(笑)私はイライラしてばかりで自分の時間もなく、子供にも優しく出来ず、ネガティブになりの繰り返しで😢
全く語彙力ないですが、お気持ち本っっっ当にわかります!!!

わたしも20で子供産みました!
もしかしたら、フクスケさんとは少し違うかもしれませんが、、、
やっぱり早いうちに子供産むと、周りが羨ましく見えますよね😅
わたしはハタチになるまえに、お酒も夜遊びもすこーし、やんちゃしてたので他の同い年よりはたっくさん経験してもう満足!と思ってましたがやっぱりそれでも、自分は子育てに家のことでバタバタした毎日を送ってるのに周りは自分の事だけしてたくさん遊んでお洒落して楽しいことして羨ましくなりますよね☺️
もう24になったので、多少そういう気持ちも減りましたが20.21くらいの頃はそういうふうに周りを見ては嫌になる事ありました。

はじめてのママリ🔰

いまは子供が小さいので仕方ないかなって思っています💦
子供が手を離れたら何かしたいことを考えたりしますかね。
わたしもいま100%育児です😩自分て?なんだっけ?状態です。けど、好きなものとかはわすれないように、子供寝てる時間に本開いたりYouTubeでメイク動画など好きなもの見て思い出したりしてます。

20でお母さん!立派だと思います。
わたしはやりたいことを一通りやって、あとやってないの育児だけだな、くらいで妊娠出産だったので、キラキラにはそこまで惹かれませんが(笑)自分てなんだっけ?ってなる気持ちはめっちゃわかります!

子供が少しずつ成長したらきっとまた自分を見直す機会もあるとおもいます😅

何歳で母親になっても、多分そう感じますよ!
私は29で母親になりましたが、独身時代好きな事しまくってたのに、今でも独身に戻りたいって思います。
独身時代の楽しい思い出を思い出したり、後輩の自由な感じとか、いいなーって羨ましく思ってます。
24時間母親で、疲れますよね。子どもは可愛いですが、自分の時間が欲しいなって思います。
家事や子どもの世話してる時はそんな事考えないのに、ふと寝る前とか、はぁーってなります😅