※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人と食事に行き、時間に遅れたため親に怒られた。混雑や駐車で遅れたが、友人を送るのもあった。こんなことはよくありますか?

久しぶりの友人と食事に行きました。19時の3時間だけででかえってきなさいと親に言われて19じに店は出たのですが、混んでいたのと、免許取り立てで駐車するのにてまどってしまい30になってしまいました、、
友達をおくっていたのもあります。
あらかじめ友達を送るや、19時に店出たとはいったのですが、おそいやろと怒られました。
みなさんは起こりますか?

コメント

deleted user

親??実家で同居してるんですか?

うる

文章がわかりにくいのですが、
19時に帰ってきなさいって言われてたのに19:30になってしまって怒られた、ということですか?
店をはしごせずに帰ってこい、という意味なら別に怒ったりはしませんが、もしお子さんを親に預けていて親は夜予定があって。。とかなら怒られても仕方ないかなーと思います😂
状況次第ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    19じにみせをでろといわれ、でたのですが、上の文章で色々あって30になってしまいました💦親は夜予定ありません、、そして、帰る時も店出たと連絡しました

    • 1月22日
  • うる

    うる

    言われた通りにしてるのに怒られるのはモヤッとしますね😭
    何か別のことで機嫌が悪かったんですかね🤔
    その状況で私が親の立場なら怒らないです!

    そもそもいい大人に19時に店を出ろって言うのは、なんというかまだまだ子ども扱い?されてるなーと感じました💦

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくださって嬉しいです、、
    言われた通りしてるのに、すごく怒られたので、なんでここまで言われるんだろうと思ってモヤモヤして😢
    ありがとうございます💦

    • 1月23日
deleted user

お子さんを親御さんに預けて行かれたということですかね?
だとしたら約束の時間通り帰ってきて!と思う気持ちもわからないではないかなと思います。

R

19時に帰ってきなさいと言われたのなら19時に店を出るのでは遅いかなと思います
19時に家に帰れるならもちろんベストですが遅れそうならとりあえず私は一言連絡いれます!

娘のママ

親にお子様を預けてたってことですか?
普段はそんなこと言われないんですかね…?
元々そんな感じの親ならまたか…で謝っておきます。
今日に限ってそんな感じならなにかあったのか聞いて、平謝りします!

そしてもう預けません😂

deleted user

19時に帰ってこいと言われたのなら
19時に店を出るのじゃ遅いですよね😭
私が親の立場ならそもそも時間制限はしないので
言われたということなら予定があったのかな
と思いました😭

ままり

19時に帰ってきなさいと言われたら、19時に家に着くように帰るのが普通だと思います。
18時30分にお店を出たけど、道が混んでて19時過ぎた
だと怒りませんが
19時にお店を出たから30分過ぎた
だと全然違うことですよね。
怒られるのも仕方がないことだと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19じにみせをでなさいです、説明不足ですいません

    • 1月23日
ととと

私が親なら怒りはしませんが、、、言ってる事とやってる事が矛盾してるので呆れますかね🙁

いーいー

帰宅時間に店を出る時点で遅いので怒られても仕方ないと思います。
そこは免許取り立て関係無いですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    19時に店をでろといわれました

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

むしろうちの親ならゆっくりしといでと言っていくらでも見てくれるのでびっくりしました…💦
そして怒られても仕方ないって意見にもおどろきました…。私が甘やかされすぎなんですね🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    横から失礼します😊
    私の親も時間制限された事ないので
    言われた=余程のことがあった
    のかなと思いました😳
    主さんが甘やかされているのではなく
    無限か有限か
    という状況が違うので皆しかたない
    と思うのだと思います🙇🏻‍♀️

    • 1月22日
はじめてのママリ🔰

ちなみに、19時に家にではなく店を出ろと言われました。
親は後の予定はないです。