※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

上司にはアケオメLINEで出産報告するのは失礼かどうか。出産祝いをもらったが、挨拶が遅れてしまった。皆さんならどう連絡しますか?アドバイスをお願いします。

職場の上司にアケオメLINEと一緒に出産報告って失礼ですか?出産やお正月で忙しくて少し遅れての挨拶になります。あまり堅苦しい関係ではないです。出産前に出産祝い頂いてます。その場合皆様なら何と連絡しますか?アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もう15日も過ぎてあけおめでもないのでは💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あけおめ挨拶なしで、出産報告だけの方がマシですかね?💦

• 1月22日
りな

私は夜中の出産だったので朝方に「取り急ぎ報告させていただきます。」ととりあえずラインで一報入れておき日中職場に電話で連絡しました🧸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそうすれば良かったです( ; ; )
    もう、1ヶ月近く経ちます。

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

ご挨拶遅れました、今年もよろしくお願いします。少しお時間ありますか?とラインし、一言出産報告伝えるのはいかがですか?堅苦しくない関係でも、上司ということなので向こうも声を聞いた方が嬉しいのではないかと🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊!

• 1月22日