※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大きめ赤ちゃんのメリットについて教えてください

検診でずっと大きめと言われています。男の子予定です。上の子は標準曲線の真ん中の真ん中をいく至って標準の大きさの子(女の子)だったので、今回大きいと産むの大変かなとか可愛いのかなとか障害とかないかなとかネガティブなことばかり考えてしまいます😩
大きめ赤ちゃんのメリットってなんですか?

コメント

かなこ

産む前に大きい大きいと言われて産んだら普通でした🤣

産むのは大変でしょうが、大きくて安心するっていうのはあると思います、1人目がとても小さかったので、早く大きくなってー!と毎日祈ってました😂

U A 🏖

私も息子がまだお腹にいる時は2w程週数より大きめでしたが、3500g弱で5時間半で産まれた安産だったのでそんなに大変ではなかったです😌

メリットと言われれば思いつきませんが、あーちゃんとおっきくなってくれてるんだな☺️とか、旦那が背が高いのですでに旦那似なのかなとか考えてましたよ😌

エコーは誤差もあるので、赤ちゃんが元気であればそんなに気にしすぎることないと思います☺️

会えるのが楽しみですね👶🏻💕

はじめてのママリ

息子がそうでしたが、大きめだと多少ミルクや母乳の飲みが悪くても入院中の体重の増えが微妙でも退院させてもらえました😂笑
退院後はすくすくと育って曲線越えるくらいでしたが、すくすく育つのは良いことだからね〜と検診とかも褒められてましたよ✨
エコー誤差ありますし、生まれてみないと分からないのもあります!
息子は37週で2800と言われていて産んでみたら3200でした😂

はじめてのママり

初産なら大変ですが経産婦さんなら大きめでも大丈夫だと思います😄メリットは生まれたてでもしっかりしてて抱っこしやすいとかですかね😅

ちゃむ

娘のとき、経過大体大きい大きいって言われてました😂

結果、わたしの体の問題で36w2dで緊急帝王切開だったんですが、前日のエコーで推定2800あるね〜と言われて出てきた赤ちゃん2426でした👀!

今の子も週数の平均対して、問題はないけど大きいね〜と言われ始めたので、また大きいね〜のオンパレード→産まれたら小さいかもって思ってます😂

3姉弟ママ

末っ子は男の子で、妊娠中も大きく、産まれたら4508㌘でした‼︎巨大児扱いでしたが…特に問題なく、元気です。
今も周りよりは少し大きめと言われますが、男の子だし、困った事もないです。