※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが一週間下痢が続き、離乳食でヨーグルトをあげたが症状が改善せず、寒さや保育園クラスターが心配。病院に連れて行くべきか、様子を見るべきか悩んでいる。

8ヶ月になったばかりです。
一週間くらい前から下痢が続いてます。
離乳食で初めてあげたヨーグルトが合わないと思ったので、1日でやめました。それでも下痢が続いています。 
最近寒いからお腹ぎ冷えているんですかね?🤔
ベストやスリーパーは着せています!

熱はなし、元気、ミルクの飲みはいい、離乳食はあげたらパクパク食べる。
うんちは酸っぱい匂い、毎回ゆるい、離乳食であげたにんじんやブロッコリーが混ざってる、一回あたりの量はそこまで多くはない、回数が多い(昨日は5回、今日は6回)

みなさんならこの場合病院に連れて行きますか?
それとももう少し様子を見ますか?
近所で保育園クラスターがあったので外出するのも悩んでいます。

コメント

下痢をしていても機嫌がよく食欲もあり下痢以外の症状がみられない場合は様子見ますかね🥲
あ、あと人参やブロッコリーは💩そのまま出てきますね😂

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    そうですよね🤔
    とりあえず早くても月曜まで様子見てみます❗️
    ほうれん草とかもそのまま出ますよね🤣食べた意味🤣

• 1月21日
mamari

熱なし、元気なら様子みますかね?土日も続いているようなら、月曜あさイチ受診します!

娘も離乳食始めたばかりの時ですが、1日6回のゆるい便が続きました。
1人目で心配ということもあり小児科にすぐ行くと、お腹がびっくりしてるだけで、続けてもいいよ〜とのことでした

• ママ

ママ

ありがとうございます‼️
    月曜日まで様子を見てみます🥺

二回食スタートから一ヶ月くらいたつのでいきなりどうしたんだ?!って感じです😂
    お子さんは自然に治ったんですか?

• 1月21日
  • mamari

mamari

もう4歳ですが、1週間くらいかなり緩めのウンチ続いて、自然と治りましたよ👍🏻

• 1月21日
  • ママ

ママ

それはよかったです😃
    うちももう1週間たつのでそろそろ治るといいなあ😂

• 1月22日