※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y☺︎b
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が後追いと人見知りがひどく、テレビに頼ってしまっています。家事や不安についてアドバイスを求めています。

8ヶ月の娘を育ててます。

最近後追いと人見知りがすごいです。

家事もトイレもお風呂ゆっくりできないし、
私以外はギャン泣きしてしまいます。

唯一いないいないばぁとお母さんといっしょのテレビを見ている時だけはテレビに集中してわたしがそばにいなくてもいい子してます。

なので何かしたい時はどーしても、テレビに頼ってしまいます。録画で撮り溜めて、再生してます。

テレビ見させすぎでこの先大丈夫かなと不安になります。
ずっとテレビつけてるわけじゃないんですけど、合計すると1日2時間~3時間はNHK見てるんじゃないかなと思います。

後追いがひどい時どーやって家事などしてましたか??
同じ経験がある方がいたらアドバイスお願いします(;ω;)

コメント

まゆみほりかわ

後追い、大変ですよね( ̄▽ ̄;)
これからうちの下の子もするようになっていく時期が来るのかなぁ💧
TV見せてましたよ。
でもずっとはそれでいてくれなかったので、大人しくしてくれなく、家事ができない時は、ずっとおんぶでした。
肩も首も痛かったですが、家事もやりたかったので、泣かずちゃんといてくれたのがおんぶでしたね。
今も下の子おんぶになってます。
午前中はいいのですが、午後おんぶでないと捗れない時間が出てきてしまい‥‥

• y☺︎b

y☺︎b

お返事ありがとうございます!!

ほんと、後追い最初は嬉しかったんですけど…なかなか思い通りに行動できなくてちょっと困ってます🙄
    やっぱりおんぶとかになりますよね〜😭
    うち、おんぶ嫌がるんですよ😢
    おんぶもおんぶで身体キツイですよね😱
    上にお2人お子さんいるんですね!!
    後追いいつくらいになくなりましたか??

• 10月26日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

うーん、、昔のことで記憶が曖昧ですが、長女は、同じくおんぶできない子だったので、歩けれるようになってからかな?
    本当に新生児から手のかかる子で、大変でしたが、ひとり遊びが上手になってからかな。
    個々に成長も違うのでなんとも言えませんが💧

• 10月26日
  • y☺︎b

y☺︎b

そうですよね、個々で違いますよね〜🙌
    でも参考になりました( ´ ▽ ` )ノ
    ありがとうございます🎵🎵

• 10月26日
mm mm

うちも今後追いがマックスで困ってるところです😅テレビもアウトで見てくれません😔
なので家事は最低限にして洗濯物するなら
側に置いて遊ばせておく、トイレは一緒にいく、ご飯は寝かしつけてから作る、お風呂は一緒に入るをしてます!
離乳食の準備とかは少しの間泣かせておきます💦無理だ!と思うので危ないですしね(T_T)
疲れますよね、ほんとうに😔💦
一緒に頑張りましょう!

• y☺︎b

y☺︎b

なるべく近くにいてあげてすごいですね(´▽`)❣️見習わなきゃ😭
    家事は最低限でいいですよね〜こんな時は😢💦

そうですね、お互い頑張りましょう❣️❣️

• 10月26日
  • mm mm

mm mm

最初離れてたりしててその度に泣かれるのにイライラして怒鳴ってしまったりしたので
    それなら泣かせないようにしようと思ってそうしてます😊息子は私を求めてくれてるんだーと思って😔💦

• 10月26日
ange

未だに後追い続いてますよ😅
人見知りも(笑)
テレビ見ていても私が動き出すと察知してついてきます。
うちなんてもっとずっとテレビついてますし、2~3時間ならまだ良いかなと思っちゃいますが😅
家事は寝ている間とか、キッチンだけは隔離して、多少泣いていても最低限はやるしかないですね💦

• y☺︎b

y☺︎b

ほんとですか❣️やっぱりけっこー続くんですね🙄‼️
    テレビ付けっぱでもいいんでしょうか〜😭
    私は楽になるので、あんまり考えすぎず頼ってしまいます(笑)🙌
    なるほど、多少泣かせてしまってもいいかもですよね(^ω^)ノ

• 10月26日
pan

早くにハイハイできるようになってしまったためか、5ヶ月にしてすでに後追いされてます😂
トイレ等どーしても離れなきゃいけないときは、好きな動画をスマホで見ててもらってます。
それ以外は、隣でできる家事(洗濯物を畳んだり)は隣でやったり、キッチンに行くときは片手でできる家事なら抱っこで、食器洗い等はおんぶでやってます!

• y☺︎b

y☺︎b

えっ!!五ヶ月でハイハイってすごく成長早いですね❣️すごい!!
    ナナリーさんもなるべく近くにいてあげるよーにしてるんですね👏
    わたしもテレビに逃げすぎず、近くにいてあげること心掛けなきゃなーと思いました🙄

• 10月26日
MAXとき

うちのすぐテレビアウトしたので、妊娠するまではおんぶ生活でしたね!
妊娠してからはゲートの前でギャン泣きさせてます(´·ω·`)なるべく寝てる間に家事をして、料理だけは仕方なく泣かせてます

• y☺︎b

y☺︎b

妊娠されてるのに後追いだと更にキツそうですね😭
    お昼寝中にするのがやはりベストですよね〜🙌わたし、お昼寝してるときは一緒にお昼寝しちゃうので、そこを改善したいとおもいます(笑)💦

• 10月26日
♪おでん♪

ウチもいないいないばぁがだぁーいすきです!撮っている物をニコニコで見てて来れます。泣いていてもいないいないばぁだと泣き止むし。見せてます(๑′ᴗ‵๑)私は気にしません。