※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

38週と39週の検診で内診を受けたが、出血がなく、陣痛が来ないことに不安を感じている。陣痛待ちの間、モチベーションを保つ方法を知りたい。

内診グリグリされても全く出血しないのって、まだまだ陣痛来ないってことなんですかね?😭
38週の検診で子宮口3cm弱で内診グリグリされましたが、特に出血などなく1週間が経ち、昨日39週4日でまた検診に行って、子宮口は変わらず3cmで、またグリグリされ、刺激したから出血あると思うけどビックリしなくて大丈夫だからね~!と先生に言われましたが、全く出血がないです😅グリグリの効果0ってことですかね?😱もう3日くらい前から寝れない程のお腹の張りやお尻や恥骨の圧迫感ですごく苦しくて、だけどなかなか陣痛に繋がらず、出産の緊張もある中でしんどすぎて参ってきてしまいました、、😭😭
どうすればモチベーションあげて気楽に待てるんだろう😢
陣痛待ちの間、皆さんは何を考えていましたか?

コメント

もふ

次女のときと全く一緒でビックリしました!!!
長女のときは内診グリグリからの出産だったので期待してたのに、、、😭💔
上の子と公園行ったりお菓子作ったり、普通に過ごしてました(笑)
あと、産院のお祝いご飯どんなのかなとか(笑)
お腹のこと考えると気が病んでしまうので😢

• みい

みい

わー共感してもらえて嬉しいです😭そうなんですよね、お産のこと考えると気が病んでしまうんです😢まだ予定日にはなってないので、そこまで焦ることではないのですが、あまりにお腹が苦しくてハラハラしちゃって😭💧私も産院のご飯の事など楽しい事を想像して気を紛らわそうと思います(><)

• 1月21日