※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

朝だけ排尿痛がある3歳の娘について。膀胱炎かどうか不安。同様の経験がある方いますか?

排尿痛について

最近3歳の娘が、朝7:00頃になると「赤いしーしーが出そう!痛い!」と飛び起きてギャン泣きしながらトイレでおしっこをします。
その後も痛い痛いとお股をおさえて泣きじゃくるのですが…
日中はケロッとしていて、排尿時も痛みは無いみたいです。
本人も「朝は赤いしーしーだから痛いの」と言い張るのですが…
これは何か夢をみているのか、本当に痛いのか区別がつきません😭

膀胱炎だと深夜、日中関係なく排尿痛があるイメージなのですが、朝のみ排尿痛が生じる場合はあるのでしょうか?
同じような方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。

コメント

膀胱炎や、オシッコがでるところが傷ついてると痛いみたいで、うちの娘もオシッコいたいからしたくないと言って全然しなかったことがあります💧
赤いオシッコが出たことがありますか??膀胱炎のときのような感じになりそうって大人でも何となくわかります。朝は我慢してる状態なので特にわかります😂

• まる

まる

回答ありがとうございます☺️
    赤いおしっこは出たことないんです…
    以前おしもが肌荒れしてしまった時に「赤いしーしーが出る😭」と泣いていた事があったので、それかな?と思ったのですが、肌荒れも一切ないので…膀胱炎なのですかね😔
    このご時世なので病院に連れていくのが忍びなくて、悩んでしまっています…。

• 1月21日