※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰キューピー
家族・旦那

質問ではありませんが、旦那の愚痴をこぼさせてください。日付が変わっ…

質問ではありませんが、旦那の愚痴をこぼさせてください。。。
日付が変わったので、今日で産後1ヶ月になります。
息子の1ヶ月検診までは実家で過ごそうと計画していましたが、コロナの影響を受けてリストラにあった実親の状況を知り、お世話になるのが申し訳なくなり、年末年始で旦那も休みだったので、3日間で自分の家に戻ってきました。
年末年始は、ゆっくり休んでと言わんばかりに、旦那は積極的に手伝ってくれました。
年が明けて仕事が始まるとだんだんと家事もやってくれなくなり、完全なるワンオペがスタートしました。
昨日、私の1ヶ月検診で、どうだったかと旦那から質問をされたので、『助産師さんからもう少し手伝ってもらうように言われたよ』と応えたところ、『ワンオペにしては休んでる方でしょ。』と一言言われました。
確かに、実母が一週間休みを取って通いで手伝いに来てくれたり、お昼は息子と一緒に寝たりしているので、世の中のママに比べたら、頼れる人がいるし、楽をしているのかもしれません。
でも最近の旦那は息子がギャン泣きしていても、家事を代わりにやってくれるわけでもなく、ゲームしたりAVをみたり、自分の趣味の時間に費やしているのになんでこんなことを言われなければいけないのだろうと思いました。
言われた直後はそうなのかな?と思い何も言えませんでしたが、今になって、沸々と怒りと呆れがこみ上げてきました。

コメント

ママ

AV⁉️女の声は聞こえても子供の声は聞こえないのかと言ってやりたいですね😱

ワンオペにしては休んでる方って。ワンオペってわかってるなら協力して当たり前ですよね💦
子供が寝てる時間は一緒に寝ないとダメです🙅‍♀️
子供もその方が安心しますしそれでいいんですよ❤️
楽なんてしてません😊
十分頑張ってやってますから自信持ってくださいね❗️
逆に旦那さんに一人でやらせたらすぐに根を上げて仕事の方が楽だっと言いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰キューピー

    はじめてのママリ🔰キューピー

    お返事遅くなりました💦
    本当に他の女の人の声しか聞こえてないみたいです😢😢
    体力回復のためにも、息子と一緒にお昼寝することは続けようと思います。

    昨日は機嫌が悪かったのに気がついたのか、『面倒見るからゆっくり寝て、お出かけしてきなよ』と言ってくれました。リフレッシュのために少しだけ一人でお出かけしてきましたが、帰ってきたら、『もう無理。疲れた。』と根をあげていました😂
    これから少しずつまた協力してくれることを願ってます。

    • 1月23日
Satimon

えっと…ワンオペにしては休んでる? もう旦那さん何言ってるかわかりません
産後の回復って人それぞれですよ!
というか、できる限り休むのが、産後のママのすべきことですよ!
その比べられてる休めてないワンオペしてるママたち、きっと身体にガタがきてますよ!?

人と比べることじたい、もう次元が違います
しんどいもんはしんどいです
堂々と休んでください

  • はじめてのママリ🔰キューピー

    はじめてのママリ🔰キューピー

    お返事遅くなりました💦
    昨日は、『面倒見てるからゆっくり寝て、お出かけしてきなよ』と言ってくれたのでリフレッシュしてきました。
    ゲームしながらあやしていたようですが、帰ってきたら、『もう無理。疲れた。』とねをあげていました。
    これを機にもっと協力してもらって、適度に休めるように願うしかないなと思いました。
    また元に戻るようなことがあったら、ちゃんと話し合いたいと思います。

    • 1月23日