※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇこ
ココロ・悩み

実父がコロナ感染確認。症状出て病院で検査し陽性。高齢で持病あり、不安。母も心配。保健所連絡待ち。不安な気持ち。

実父がコロナに感染したと連絡がありました😢

数日前に喉が痛いと思ったが熱が36.5度だった為、寒い日が続いたから風邪の引き始めかな?と思い特に何もせずそのまま。
昨夜から急に咳が出始めて、咳き込みがひどく家にある抗原検査キットで検査するも陰性。

ただの風邪か、と風邪薬だけもらいに行こうと病院へ行って検査したら陽性反応ありでした😢

父は68歳と高齢者の類で、高血圧の持病があり肥満体制。喫煙者でお酒も毎日飲んでいます。

今は大丈夫そうですが、急変したりしないかと不安で不安で😢😢😢

そして同居の母の事も心配です。

19時頃に陽性確定出て、保健所からの連絡もまだ来ていないようです。
名古屋市在住で感染者が多い地区なので、連絡来るのも遅くなるだろうなとは思うのですが…

志村けんさんや岡江久美子さんがよぎってしまって😢

不安な気持ちを吐き出せず、こちらに失礼しました😢😢😢

コメント

ささ

軽症で済むことを祈るばかりですね😭
わたしも名古屋市で、娘のクラスで水曜に陽性者が出て、そこから保健所からの指示待ちで連絡きたのが今日の14時頃でした😭
保健所パンクしてるんだろうなぁと実感しました😭😭

• ささ

ささ

陽性者でたと水曜じゃなく火曜でした!!

• 1月21日
  • めぇこ

めぇこ

やっぱり翌日朝イチの連絡ってなかなか難しいですよね💦

連絡きてからも色々時間かかりそうですが😢

何もないことを祈るばかりです😭😭😭
    もう本当コロナ嫌です⚡️

コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 1月21日
アイカ

私も実家も名古屋市住みで実家の72歳の父が第5波の時にコロナ感染しました。お酒や煙草は無いですが、数年前から糖尿病と昔からの高血圧を持っています。
ブレイクスルー感染で重症化して大学病院入院、エクモの手前まで行きましたが、一ヶ月半の入院とリハビリを経て、
今は後遺症も無く、感染前と同様仕事もしてるくらい元気に回復しています。
そのような例もあるのでやっぱり心配はあるかと思いますが少しでも安心材料になればと。

父の場合、酸素濃度CPRが急激に下がったのでパルスオキシメーターを買って常に測れるようにしておいた方がいいかと思います。5波の時も店舗では売り切ればかりだったので今回もその可能性は高いのでネットの方がいいかもしれません。
そして、医療機器のものは多分取り寄せや時間がかかるものばかりなのでフィットネス用?運動用?みたいなものしか買えないかもしれませんが、機能は同じなので酸素濃度を知る目安にはなるので大丈夫かと思います。
当時はそれをネットで買い、母に届けてPCR検査がなかなか受けられなかった母にも隔離期間乗り切ってもらいました。
母は市の宅食サービスも利用してました。
狭いアパートで一緒に暮らして完全に濃厚接触でしたが母(酒、煙草なし、肥満、高血圧、糖尿病)は移らず済んだようです。

お母様にうつらず、お父様も軽症で済みますように!

• めぇこ

めぇこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️

お父様、大変でしたね😢💦
    今は回復されたとの事で本当に良かったです😭✨

初期症状は軽症でも、急に悪化した等の話しを耳にするとやはり不安が大きくて😭

しかも父は『ワクチン打ってるから俺は大丈夫!』とワクチンを過信しているので余計に不安で😭😭😭

今のところ咳のみの症状で済んでいますが、同居の母がおととい夜から熱が出始めたと言っていました💦

保健所からのパルスオキシメーター貸し出しは症状が重い方優先らしく、咳のみの父の所へは回って来なさそうだったのでネット注文済みです😢

若いから大丈夫!とかは無いんでしょうが、やはり年齢が高いと心配になります😣

優しいコメントに心救われます🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

以前のご質問へのコメント失礼致します…!

その後、ご両親はいかがでしたでしょうか?💦

私の両親も持病持ちで今感染しており、とても不安でこちらに質問させて頂きました😣

• めぇこ

めぇこ

両親ともに陽性が出た翌日辺りから高熱の熱発と頭痛の症状が出たようですが、バファリンを飲んで1日で全ての症状が落ち着いたと言っていました!

幸いうちの両親は軽症で済んだようです😢

症状が落ち着いても、1週間後に急変した方もいると聞いていたので1週間くらいは気が抜けませんでした😭が今はもう元気にピンピンしています🙂

不安ですよね😭
    お気持ち分かります😭

その当時保健所からの連絡はあてにならなかったので、私が逐一両親の体調の経過観察(頻繁に連絡)をしていました💦

サチュレーションを時間で測ってもらって教えてもらったり等…😭

ご両親、何事もなく元気に回復されますように🙇

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!

軽症だったのですね😌ちなみにワクチンは打っていましたでしょうか??

本当に不安です😂💦

• 8月10日
  • めぇこ

めぇこ

ワクチンは一回ずつ打っていたようです💉🙇

• 8月10日