※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?旦那にイライラしてます。19時に旦那が帰宅。夕食…

私が悪いのでしょうか?
旦那にイライラしてます。しょうもないことですが聞いてください…

19時に旦那が帰宅。
夕食に使いたいお肉がまだ解凍されていなかったため、解凍したら料理得意な旦那に夜ご飯を作るようにお願いしていました。

19:00〜20:15 息子をお風呂に入れ私は寝かしつけをしてました。

21:00から旦那と私とzoom mtgの予定が入っていたため、私は寝かしつけをしてる間にご飯ができていて20:00過ぎにはご飯が食べれ21:00からmtgに参加しようと思っていました。

旦那もmtgがあることを知っていたのですが、旦那は今しなくていい変な場所の掃除をいきなり始め20:50から私が注意してようやくご飯を作り出しました。

ダイエットしてるから遅い時間には食べないから早く作って。と釘を刺していたのに、なぜ優先順位を間違っているのか?
結局夜ご飯もご飯を炊いたりしていたのに食べれず、mtgにも遅刻しました。

そもそもそんな夜ご飯を作ってくれる旦那はいないとかそういう一般論はわかってるのですが、ムカついてたまりません…

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

21時前に作りはじめてくれて
それを食べたあとにミーティング出席したから遅刻したってことですかね?🤔
ダイエットしてるなら自分で何とかできたのではないでしょうか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時前に作り始めて、私は夜泣き対応していたため、MTGには旦那に出て欲しかったのに、旦那は呑気に時間を気にせず料理を作ってました。(時間は伝えてます)
    お肉もダイエット用で買った鶏肉だったので、mtgまでに食べれればいいやと思い、息子の寝かしつけをしてる間に料理をお願いしてました…

• 1月20日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

食べられなかったって買いてありましたね💦
    読み間違えてました😅

• 1月20日
  • 抹茶クリームフラペチーノ

旦那さんにミーティング出て欲しかったのですね!😅
    それは嫌でしたね😭
    ただ、ダイエットそこまで気にするなら旦那さんのせいにしないで自分で作ったほうが早いなーと思いました🤔

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も一緒にダイエットしてるんです。
    私だけじゃなく…
    それで旦那の勧めで3日前に一緒にジムも入会したばかりで…

• 1月20日
ひよこママ

同じ立場になったらめっちゃイラつきます。
なので、気持ちわかります。

ただそこまで細かく予定が決まってるなら、
ダイエットなど自己都合なのでそういうのであれば自分が作るべきなんだろうなとも自分に対して思います。笑

でもめっちゃイライラするのわかります。

小さいことだけどー
うちは、主人が帰宅後保育園のものなど洗濯してくれようとするのですが私がゆっくり座ってる時にやり出すので、
流石に座りっぱなしでは悪いと思って手伝いますが
なんでいつも私がゆっくりしてる時にやり出すん?嫌がらせ?って言ったことあります🤣
やってくれるだけありがたいのに、、、

わかっててもイライラすることありますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も実は一緒にダイエットを始め、3日前にジムに一緒に入会してきたばかりなんです…
    なので旦那も一緒に頑張ってるダイエットだったのに…ってかんじです🥲

小さいことでも気になりますよね〜こっちがバタバタしてる時に一緒に済ませてて欲しいですもんね…

• 1月20日
るい

共働きですか?

19時半には
解凍なってたなら
すぐ作り始めて食べても
21時には間に合いましたよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きではないです。
    私もそう思って料理を任せていたのですが、まさか掃除が先に始まるとは思いませんでした

• 1月20日
  • るい

るい

専業主婦ですか?

9ヶ月ですと
    後追いもあってなかなか
    日中ご飯作りは難しいですかね…

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休中です!

後追いはありますが、なんとかお肉以外の夕食は旦那の帰宅までにやってました…
    ですが肉だけ解凍がまだだったのでお風呂やねかしつけを私がしてる間に頼んだ次第です…!

• 1月20日
  • るい

るい

育休中なんですね😊!

専業主婦でも共働きでも
    出来ることお互いやるのが
    普通です!!
    頼んでもいいです!!笑

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ちゃんと頼んで美味しくご飯食べたかったです🥲
    今日は夢の中でご飯を食べようと思います…ありがとうございます!!

• 1月20日
ええねん

子供と過ごしてると、こっちはスケジュール立てて動いてるのに!!ってイライラすることもありますよね😌その気持ちはとてもわかりますよ〜

ダイエットしてるから早く作ってって言うくらいなら自分で作って食べとけばいいのにとは思いました☺️
お仕事から帰ってきた人にそんなこと言えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と一緒にダイエットしようと言われ、3日前に2人でジムに入会したんで私だけがダイエットしてるわけじゃないんです…
    たしかに仕事終わりの人に頼むべきじゃありませんでしたね…

• 1月20日
  • ええねん

ええねん

そうなんですね!2人でジムに行ける時間があるなんて羨ましいです😭

日中にダイエットに向いたご飯作り置きしておくと良さそうですね☺️

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、2人では息子がいていけないので交互にジムに行ってます!

そうですね、もうそうするしかありませんね。。。次からはそうします

• 1月20日
  • ええねん

ええねん

交代でジム!いいですね☺︎

後追いすごい時期ですよね〜💧抱っこ紐しながら料理してた頃が懐かしいです😌

私もダイエットしてるのでお互い頑張りましょ〜🍀

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今しかない時期だとはわかりながら後追いしないでくれ〜となっちゃってます😂

ありがとうございます…今日は夢の中で夕飯食べて明日からまた頑張ります🥲

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

20時15分に寝かしつけ終わってから、旦那さんが50分に作り始めるまでは何してたんですか?🤥
私だったら20分くらいでちゃちゃっと作ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が肉をゆっくりきったり調べ物をしながらキッチンを使っていました。私は呼ばれるまで息子の横にいました。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも呼ばれなかったため、キッチンに出て行ったらそんな状況でした。

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考えられるとしたら、そのミーティングに参加したくなかったとかですかね?
    だからわざと遅らせたのかな?と思いました。この後、予定があるのにゆっくり調べ物とか考えられないので💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いたところ、掃除が終わったあと、私的には焼くだけでよかったお肉を(5〜10分程度でおわる)旦那は凝った料理をつくりたかったみたいでずっとネットでレシピ検索してたようです🥲
    ありがた迷惑でした🥲

• 1月20日
みき

ママは19時前は何してるんですか👀?朝とか昼とかに夜ご飯作っておけばいいのでは😀?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝とか昼に夜ご飯を作る余裕はありませんでした。
    書いてあるようにお肉の解凍が終わらなかった為、メインの料理ができておらず、その他の夜ご飯の準備は夕方すませてました。

• 1月20日
  • みき

みき

朝には冷蔵庫にお肉移しておけば夕方には解凍されると思うので作れるかもしれないですね^_^
    旦那さんも仕事から帰ってきて夕飯作るのは大変かと💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の夜中からお肉は冷蔵庫に移してましたが、肉が分厚く中の方が解凍できてませんでした🥲
    そうですね、少しは考慮します

• 1月20日