※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
ココロ・悩み

友達の結婚式に県外でコロナが多いため出席を悩んでいます。行かない場合、友達にどう伝えるか悩んでいます。

皆さんならどうしますか😣😣??
来月友達の結婚式に呼ばれています。
すごく楽しみで、出席する予定だっんですが、
県外で今そこがすごくコロナが多くて、
一緒に行く予定だった友達は行くのをやめました。
私もすごくコロナが怖くて正直今の状況だと
行くのをやめる方が気持ち的に大きくて、
私がもしなったら、子どもにもうつすと思い
怖くてたまりません💦💦
皆さんならどおしますか!?
また、もし行かないとなったら
友達になんて伝えたらいいのでしょうか😔😔

コメント

コロナも増えてきて子供もいるからとかでいいと思いますよ。

ママリ

なんとなくですが、今までの感じから来月は感染者数減ってると思うので私だったらそのまま行くつもりにします。
結婚式でクラスターって聞いたことないし、感染対策きちんとして、寄り道せずにすぐ帰るようにすれば大丈夫だと思います。
もし断るなら、一緒に行く予定だった友達と同じような言い方で断れば良いと思います。

ひなはな

私も昨年、コロナが怖くて丁重にお断りしました😥
コロナ禍なので、お友達もわかってくれると思います。
正直に、子供にうつすことや自分がかかってしまったら面倒を見る人がいない等、丁重にお伝えしたらいいと思います!
そして、行けない代わりに一万円〜二万円の間でお祝いを贈ると良いかと思います🧁

さら

私も来月県内ですが家族4人で出席予定です。
県内で1番の都市での式なので迷ってます。ただ旦那は予定通り出るつもりだと思います。
県外でコロナが多いところ、ご友人は欠席とのことで私なら参列を控えるかなと思います。
とても楽しみにしていたけど、コロナの状況を受けて残念だけど参列を辞退させてほしい。との旨で伝えるかなと思います。準備などもありますし、はやめに連絡された方がいいと思います。
直接お祝いできない分、何かお祝いの品を準備して送ってあげてはどうですか??

ままり

小さいお子さんいるんですから断っていいと思います😣
結構直前のお断りなので私だったらお祝いは3万円お渡ししてプラスで電報を送ります!

k♡

皆さんありがとうございます🥺!
意見を参考にさせて頂きます♡
まとめてのお返事ですみません😣😣💦

へも

私も去年の今頃同じような状況でした!友達には申し訳ないけど、子供のこともあるのでやめました〜😭😭

• k♡

k♡

昨日断りました😣💦
    分かってもらえたので良かったです😣💦

• 1月21日