※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールに合わせてお出かけする時間がなくて困っています。皆さんはどうしていますか?活動限界時間が2時間半なので、昼寝や散歩も時間に気をつけています。時間に縛られすぎでしょうか?

3回食始めたらお出かけする時間なくなりせんか?💦

5時 ミルク
6時〜7時 朝寝
8時 離乳食
9時〜11時 昼寝
12時 離乳食
13時〜14時 お散歩20分位、昼寝
15時 ミルク
17時 離乳食
19時 お風呂
20時 ミルク→就寝

昼寝などの時間にお出かけするしかないんですかね?
皆さんどうしてますか?

この時期の活動限界時間は2時間半らしいので散歩も限界時間になる前までに急いで行って帰ってきてます😓
時間に囚われすぎでしょうか💦
ちなみに離乳食は食べるの30分、片付け30分で1時間かかってますし、昼寝も寝かしつけに30分かかってます💦

コメント

はーさん

昼寝を1回にするのはまだ眠くてグズるんですかね??

• ママリ

ママリ

活動限界時間が2時間半と本で読んだのでそれに合わせて寝かしつけてます!
    その時間になったら基本こちらから抱っこして寝かせるので眠くてぐずる→寝かせるって流れではないですが、この前出かけただ時はその時間帯泣いたりしたので眠いんだと思います😐
    お昼寝1回ってもうこの時期からなんですか?!

• 1月20日
はーさん

朝寝とお昼寝1回ずつでいいのでは?
と思いました!

でも、、、よく考えたら1番上の子2時間おきに寝てました、、笑
でも、寝ても20分ほどで起きるから、
そろそろ寝るな〜ってゆう時に車乗せて移動して、
20分ほどたったら起こしてみて2時間遊ばせて〜って感じでした!

• ママリ

ママリ

車で寝てくれるんですね!
    うちは眠い時に乗せるとギャン泣きします😅
    活動限界時間とか気にしないほうがいいんですかね。。
    毎日ずっと時計見ててしんどくて😭

• 1月20日
☺︎

活動制限時間はあくまで目安で個人差あるので気にしてないです☺️💦体力もその子によってちがいますしね👏🏻うちは6ヶ月からは午前午後1回ずつの昼寝でした😊
ご飯は外出先でBFあげたりできますし、3回食になってから出かけにくいと思ったことはないです😯むしろご飯の時間を大人と合わせられるし、ミルクも減ったので外出しやすくなったように思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    眠くてぐずるまでそのままにしてますか?

離乳食も凄い食べ散らかして外であげられるような状況ではなく😭
    食べるのも30分くらいかかりますが外出先でそのくらいの時間かけてあげてますか?💦

わたしはむしろ月齢が進むにつれてしんどいです。。。
    今はちょうど昼寝してますが自分が昼食とる時間とかもなくて10時とかに食べてて自分がお風呂とかも入れない日あります💦

• 1月20日
  • ☺︎

☺︎

その頃は眠そうに目を擦り始めたら寝かしつけって感じで、今は昼ごはん終わって少ししたら眠そうじゃなくても布団に入ります😊よく動くので寝かせたくても寝たくないって感じで寝なかったです☺️💦
    離乳食は外出先では手掴みとかさせてなかったのでBFを親が食べさせるだけでした😊うちの子は椅子の上で立ったりしてましたが、ベルトとエプロンと手口拭き持ってけば対応できてました👏🏻時間は10〜20分くらいでしたかね🤔自分で食べるようになってからは30分くらいかかります😂月齢が進むと動きが増える分大変にはなりますけどね😂💦
    旦那は帰りが遅いので毎日お風呂は子供と一緒に入ってます😯

3回食になった頃のスケジュールは
    6〜7時 起床
    7時 朝食
    9〜10時 朝寝
    12時 昼食
    15〜16時 昼寝
    17時 夕食
    18時半 入浴
    19〜20時 ミルク、就寝
    って感じでした😊おやつは欲しがったらって感じでした👏🏻5時のミルクは必要なんですかね?そこで飲まなければ朝ご飯が少し早められて、欲しがれば食後にあげたらいい気がします☺️

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

成長曲線が下限ギリギリなのと寝ぼけてる時しか多く飲めないのであげてますが正直あげたくないです💦

• 1月21日

5時ミルクは起きるからあげてるんでしょうか?
6〜7時は起きててもいいような…。そこで離乳食あげて、8〜9時に1時間朝寝で、10〜12時は時間出来ますよ🤔
そしたら13〜15時まで散歩&昼寝が出来るかと*

• ママリ

ママリ

5時はわたしが起きる時間なのと娘がミルク嫌いで寝てる時しか量が飲めないので量を確保するために起こしてあげてます💦
    で、そのあとわたしが家事したいんでまた寝かせてます💦
    多分起こさなければ7時くらいまで寝てる気がしますが離乳食のあとはミルク飲まないのでこのスケジュールになってます。。
    5時ミルクなくて7時に離乳食だとたしかに時間できそうですね🤔

• 1月20日

退会ユーザー

もし離乳食完食されているなら、起こしてまであげなくていいと思いますよ☺️睡眠時間も赤ちゃんには大事で必要ですし、ママさんも色々気疲れしちゃいますから😭
    7時まで寝てるなら起きて離乳食→遊んだり散歩したら朝寝してくれますよ♪

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

体重が成長曲線ギリギリで。。
    起こさずでどうなるか様子みてもいいんですかねーー。。。

• 1月21日
2児のママ

お昼寝とかの時に行ったりしてました😌