※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

一ヶ月で急に2キロ増えて不思議。夜は米抜き、おやつは一枚のクッキーだけ。炭水化物は朝だけにしてるけど、体重が気になる。同じ週数の方はどうですか?月曜日の検診まで気になる。

今まで体重は月に1キロ増えるかギリないくらいだったのにこの一ヶ月で2キロ近く増えてプラス6キロいかないくらい。。夜は米抜いてるし、おかずだけスープだけなのになんで、、、、おやつは娘が食べてるクッキーを一枚もらうくらいなのに。。月曜日検診だからそれまでとりあえず炭水化物は朝だけにする。。。同じくらいの週数の方体重どうですか??

コメント

ぱんだ🐼

私もガッツリ食べるなら朝かもです!
最近は朝ヨーグルトにフルグラ入れて食べるのみとかで、
昼は割とすきなもので、炭水化物取るならオートミールやパン、おにぎり一つミニサイズのどれかを取るくらいです!
その他は野菜中心スープ中心生活してます!
たまにストレス溜まって爆発して食べることあって1キロとか普通に増えますが次の日見直せばそれなりに戻ります😳
夜は同じく炭水化物とらず
スープ系とおかず(野菜多め)を食べてます!
間食はする時としない時ありますが基本食べても少しにしてます😊

• あーちゃん

あーちゃん

フルグラやってみます!!
    体重どのくらいふえましたか?

• 1月20日
  • ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

妊娠前からだとちょうど+4キロくらいです!
    前回の検診から今2キロ増えてしまってて来週が次の検診なので調節する予定ですが🤣
    次の検診で怒られそうな気がします笑

• 1月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

わたしも今調整中です。。。
    今日の昼はサラダチキンとトマトです。。笑

• 1月20日