※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

都内通勤中の妊婦が、満員電車での感染リスクや書類提出でのトラブルに悩んでいます。

都内通勤です。基礎疾患ありの現在妊娠8週5日です。
在宅勤務メインですが、昨日出さねばならない書類を出しに満員電車で通勤しました…。時短勤務の関係で時差通勤はできません。

近くの人の口臭が分かるほどの距離、、、オミクロン感染者がいたらアウトですよね。

提出物出して、暫く出社しないで済むと思ったのに、
押印レス書類なので判子押さずに提出しておいたら、判子押しなさいと今日連絡ありました。なんでだ…。

また近々出社せねばなりません…。
あぁコロナ感染が怖いです😭

都内通勤の妊婦さん、感染者激増の電車通勤怖くないですか??憂鬱です。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤じゃないですが、通院で都内行ってます💦めちゃくちゃ怖いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車不安ですよね😭私も明日通院で通勤時間の電車に乗ります…😢

• 1月20日
ママリ

電車は怖いですね💦
今回だけならタクシー利用してはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、遠いんですが、一回のためならタクシーありですね!料金調べてみます🥺

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

郵送はできないですか?😢
かかってからでは遅いしほんと怖いですよね😭私も週明け今年初出勤ですがめちゃくちゃ行きたくありません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう私のロッカーの社便受けに入れてしまったそうで、行くしか取り出せないので郵送は無理そうです…
    どうかお互いコロナにかかりませんように🙏

• 1月20日
ままま

わたしは妊娠してからつわりを理由に完全在宅です。
提出書類も郵送で対応してもらっています。
コロナ理由でなく悪阻で体調が辛く出社できないから郵送で対応して欲しいと言ってみてはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりも理由にしているのですが、既に私のロッカーの社便受けに入れたそうで、行かないと取り出せない状態です…。
    何日頃まで待てる物なのか、先延ばしにできるか聞いてみようかとは思っています😭

• 1月20日