※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
ココロ・悩み

保育園でクラス閉鎖中。子どもたちは外出NG。来週登園予定。PCR陰性だが外出は避けた方がいい。

先週金曜日に保育士がコロナ陽性で末っ子のクラスだった為に濃厚接触者にはならないけど月曜日にPCR検査を受け陰性でしたが同じクラスの園児が3人陽性が出たとのことで濃厚接触者と言われ末っ子クラスは閉鎖中!上の2人も兄弟児なので登園控えて下さいとのことで自宅保育中です!ちなみに上2人は抗原検査は陰性でした!
自宅保育7日目ですが暇すぎて、、。
子ども達も「保育園行かないの?」「お外行けないの?」と言っています。保育園は来週月曜日から登園できる予定どす!検査で陰性だった子ども達。体調の変化も熱もないですが外に出るのはやっぱりダメですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

去年娘が濃厚接触者陰性で
庭とか家の前まで出てました😅
今長男が濃厚接触者で
明日PCR検査するので
陰性だったら
また庭や家の前くらいで
遊ぼうと思ってます🥲
飽きちゃいますよね😭

• 年子mama

年子mama

自分の車で下ろさずにプラーっとドライブして帰りにドライブスルーでハッピーセット買って帰宅したいなと思ってるんですがダメですかね😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います🥺!
    批判する人はいるかもですが
    買い物もあるし
    ずっと家は正直
    厳しいですよね😅

• 1月20日
green

濃厚接触者なら10日間は自宅待機ですよね😭
私も娘が濃厚接触者になってしまい陰性でしたが待機中です。
めちゃくちゃ暇で昼寝もしない子なので疲れます💦
今日で6日目、地獄です🤣
車から一切降りずのドライブとか家の庭で遊ぶとかは全然いいと思います🎵
ドライブスルーでハッピーセット買いに行くとのいいと思いますよ😊

• 年子mama

年子mama

コメントありがとうございます☺️引きこもり地獄すぎて、、
    外で遊びたい言われるんですが、それはちょっと私が気になり😅車なら大丈夫かなと😢

• 1月20日
  • green

green

降りないなら全然いいと思います🎵
    気分転換になると思いますよ🥰
    早く外に出れるように頑張りましょう😫✊🏻✨

• 1月20日
もな👠

濃厚接触者なら外でちゃダメです。
陰性でもこれから陽性になる可能性あるので…
私も息子がコロナ感染したとき、引きこもり辛かったです💦
今も幼稚園でコロナでて、自粛して家にいます。お互い乗り切りましょうね😮‍💨

• 年子mama

年子mama

先週木曜日に陽性になった先生と接触して金曜日から自宅待機で月曜日にPCRで陰性でその後も体調変化なかったですがやっぱダメですかね😭

• 1月20日
  • もな👠

もな👠

10日間なので23日までは自宅待機ですね💦
    前は濃厚接触者も2週間待機だったので、これでもマシになったほうです。
    こればっかりはルール守らない人がいると感染が広がるばかりですからね😮‍💨

• 1月20日
  • 年子mama

年子mama

やっぱそうですよね💦あと3日耐えます💦月曜日から保育園行けるので😊ありがとうございました😊

• 1月20日
  • 年子mama

年子mama

すみませんもう一度質問なんですが、濃厚接触者は末っ子のみで濃厚接触者の家族もやっぱ出たらダメですかね?買い物でオムツ買いに行きたく、、

• 1月20日
  • もな👠

もな👠

末っ子さんが旦那さんにみてもらえるならいいですが…
    同居家族以外(例えばお母さんに預かってもらったり)とかはおすすめできないかなー😮‍💨

• 1月20日
  • 年子mama

年子mama

親が出るのは大丈夫なら旦那が帰ってきてからオムツと足りないものをさっさっと買い物したいなと思ってます💦

• 1月20日
  • もな👠

もな👠

それなら大丈夫です!
    気をつけていってきてください!!!😆💕

• 1月20日
  • 年子mama

年子mama

ありがとうございます(^^)

• 1月20日
まろん

陰性でもまだわからないですよね?濃厚接触なので待機期間は守ったほうがいいです!!親族が濃厚接触なったときは庭で遊ばせて乗り切ってました!!保健所の方?に、ドライブもだめって言われたそうです。家から出ないでくださいって😫
ちなみに親族は待機期間の最後の方で再検査で陽性になりました‥

• 年子mama

年子mama

濃厚接触者って再度検査があるんですか?
    保育園で月曜日に検査し陰性で23日までクラス閉鎖で月曜日から登園大丈夫と言われているんですが😢今回初めて濃厚接触者となり、、

• 1月20日
  • まろん

まろん

昨年の話だし、子供が小学生だったので、もしかしたらまた今とは違うのかもしれませんが‥
    昨年親族がなったとき(夏前)は再検査してましたよ!

• 1月20日
  • 年子mama

年子mama

気になったのでかかりつけの小児科に聞いてみました(^^)
    症状が何もなければ再検査の必要はないと言われました(^^)
    コメントありがとうございました☺️

• 1月20日