※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後1ヶ月半で3日間うんちが出ていない。お腹の張りも気になるが、機嫌や飲みは良好。病院に連絡すべきか悩んでいる。

生後1ヶ月半。うんちが出ません💦
16日の早朝に、オムツから漏れるほどの大量のうんちをしてから、その後出ていません。
このときは今までで最大量のうんちでした。

今日で丸3日経ち、4日目に入りました。
それまでは毎日1〜3回は出ていました。
昨日からお腹の張りも気になってきました。
でも機嫌や飲みはいつもどおりで、授乳後(搾乳を哺乳瓶で)もよく眠っています。
おしっこは変わらず出ています。
ガスを溜め込みやすい体質だと以前病院で言われましたが、おならはよく出ています。

綿棒浣腸やマッサージをしていますが全く出ません。
いつもならおならと一緒にわずかにうんちが出ていたりもしたのですが、それもありません。

16日に大量に出たから出ないのでしょうか‥‥。
毎日出ていたからこそ心配です😥
でもよく飲むしよく眠るしで、もう少し様子を見てもいいのかなとも思ったり‥‥。
皆さんは赤ちゃんのうんちがどのくらい出なかったら病院に連絡しますか?

コメント

ちょこ

私なら今日病院に連れていきます😊

あきら

機嫌がいいなら明日朝受診します。