※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5人目の出産が予定日を過ぎても待っている間、子供の学校が休校になり、感染拡大で不安が募ります。病院での内診がなく、出産を早めたいと思っています。

赤ちゃんのタイミングなのは十分
分かって居ますが、5人目にしてこんなに
何も起きないのは初めてで予定日過ぎる!?と
ソワソワしてます😭💦

現在、住んでる地域で日に日に感染者が増えていて
毎日最多更新していってます。小学校・中学校の
クラスターも発生し、あちらこちらの学校が休校。
ついに、県が一斉休校に踏み切るみたいです。
我が子達も休みに入ってしまいます。
期間は来週からなので1日でも早く出産して
退院して家に帰りたいです😭保育園ももういつ
休園になるか分からない状況で、もし子供の誰かが
濃厚接触者になれば私の出産自体も一体どうなるの?
ととてつもなく不安です😭💦学校の休校と私の入院が
かぶればその分、旦那は仕事をお休みしないと
いけないです😭姉にも協力してもらうはずでしたが
姉にも沢山子供が居て、ましてや受験生が居るので
中々頼みにくくて😭💦

私が通ってる病院は一切内診がないので
一体子宮口がどうなってるかも分かりません💦
先週、看護婦さんに内診希望と伝えましたが
先生は自然派思考なのでやはりしてくれず…💦
先週の言葉で、次の検診までに産まれてなければ
内診してみようか!と言われましたが、なんせ
おじいちゃん先生でボケているので忘れてると
思います😭💦看護婦さん達は皆凄く親身になって
悩みを聞いてくれて、妊婦さんの気持ちに寄り添って
くれるので今日もう一度内診の事を言ってみようかと
思います…😭内診して刺激したからと言って陣痛が
くるか分からないですが、少しでも可能性があるなら
試してもらいたいです😭✨めちゃくちゃ緊張します😭
早く産まれて欲しいー😭😭😭😭😭😭

コメント

Eva

2人とも予定日超過なのでソワソワするの分かります😆自然派で内診をしないんですね💦助産院でも内診しますよ、病院のぐりぐりと言われるような刺激はしません。陣痛促進には体を動かすのが良いと思います😌