※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
お金・保険

子供の貯金で差が出ないようにする方法について相談です。要領よく教えていただけますか?

4歳と2歳の子供がいます。
大きくなってから渡すお金を、やっと少しずつ貯金していこうと思うのですが、同じ金額で始めるとどうしても上の子の方が少なくなってしまいます。今は旦那の稼ぎだけなので、ほんとに少しずつしか貯金はできないと思います。(まだ決めてませんが、例えば月1000円とか、半年で5000円とか)できる時にするつもりですが、金額面で大きくなった時に差が出ないように今どのようにしたらいいと思いますか?

コメント

渡す時期、何歳にいくら渡す!などと決めて、それに向かって貯金していけば、それぞれ渡す年齢と金額が同じになると思います☺️

• ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます✨
    同じ金額になるようにその都度調整していけば良いですかね🥺🥺
    毎月同じ金額ずつ貯金できたら1番楽やなと思ってしまい💦笑
    20歳の時に渡そうかな?と軽く考えてますが、金額は無理なくできる範囲でなので決めれなくて💦
    とりあえず少しずつでも始めたいと思います🥺!!

• 1月19日
 なな

出来うる限りって感じで
金額が決まってない、
またはこれから変わる可能性があるなら
とりあえずできる限りで貯めて行って、
上のお子さんが20歳の時の金額で
下のお子さんも貯まったらそこでストップする方法もあります。

•  なな

なな

そもそも
    全く同じ金額を渡す必要があるか、というところも
    考えて良いと思います。
    児童手当も差がありますし、
    違う習い事、違う大学に行けば
    20歳までにかかる子供の費用にそもそも差がありますから、
    余裕があれば同じ金額でもいいし
    なければその時の経済状況により差があるのは仕方ないかと思います。

• 1月20日
  • ⭐︎

⭐︎

コメントありがとうございます✨
    そうですね!金額差など細かいことを考えず、先のとことより今できる分を貯金していけるよう頑張りたいと思います!
    スッキリしました。ありがとうございます😊

• 1月20日